※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が逆流性食道炎で苦しんでるのですが、食べ物とか気をつけることあり…

夫が逆流性食道炎で苦しんでるのですが、食べ物とか気をつけることありますか?? 薬飲み続けなければならないのでしょうか??

コメント

💜R.A💜

1人目産後食道炎になり、薬を飲みながら、食生活気をつけました!
良くなったら、やめましたよ!
5年以上前になったので忘れちゃいましたが、😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいでなおりましたか?

• 11月26日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

確か、私の時は、良くなったらやめていて、2週間もしないくらいで良くなったかと思います👌
    ずーっと良くならない場合もあるみたいですね💦
    私は、幸いでした!
    今は、もう全くなく、先生には、ストレスとかも要因かもと言われました、はじめての出産、子育てでしたし🥲
    旦那さんは、長い間なってるのですか?

• 11月26日

病院で指導は無かったです?
刺激の少ないものを選んで、お酒はできればやめる。

逆流性食道炎って、薬では治らないんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院いってないので。

• 11月26日
ママリ

胃炎持ちで、たまに逆流もします😖

奥様が気をつけるのは箸が進みがちな揚げ物の個数制限、間食(おやつ等)を家に置かない、くらいで大丈夫と思いますよ。

食べ物もですがまずは食生活が大事かなと💦
例えば私なら間食厳禁、飲み物は食後に、食べたあと横にならない、寝る5時間前までに夜ごはん済ませるとか…医師と相談して本人に合わせて本人が意識する事なので🤣

私はお酒と食べるの好きなのであまり食材に制限はかけたくなく(なので繰り返すんですけど)
週単位で食べ物を計画して、時折休胃タイムを設けてます。お酒も土曜日だけです。
水曜日普通に3食食べたから木曜日は昼までプチ断食して金曜までヘルシー生活にして土曜日は晩酌できるようにしよう、など無駄なあがきをしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 11月26日