※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

下の子には、今着ている60〜70のセパレートがピッタリなので、新しい70のロンパースを買うか、上の子のお下がりのセパレートを着せるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

服装の事です。
上の子は小さく育ったので、1歳過ぎまでセパレートも60〜70サイズでした。保育所も行っていたので、60〜70のセパレートは結構あります。

下の子は今3ヶ月で60のロンパースが小さくなってきて、70のロンパースを買うか、上の子のお下がりのセパレートを着せるか迷っています。60〜70のセパレートはサイズ感ピッタリです。

今60〜70のセパレートぴったりなら、今着ないと着れなくなるかな〜と、新しくロンパース買っても寝返りしそうなので勿体ないかな〜と。

新しく70ロンパース買うか、家にあるセパレート着せるか。。。
買っちゃえば良い話なんですけど、すぐ着れなくなるだろうな〜と思うと😅😅😅

皆さんならどうしますか?

コメント

ひろ

私はセパレート着せちゃいます!
特に冬はセパレートが便利すぎて1度着せちゃうと戻れないので、そんなにセパレートがあるならロンパース買わないですね…😂

• meeey

meeey

ありがとうございます!
    ですよね。。上が60〜70の期間が長かった上に保育所行ってた分、結構あって💦
    セパレート着せることにします✨

• 11月26日
ママリ

我が家の場合ですが、70サイズはあっという間に着れなくなりました💦成長は極平均でした。そんなに買ってなかったですが慌てて着せたものもあって、めちゃくちゃ綺麗なまま残ってます😳なので買うのは勿体無いかなぁと思っちゃいます😅

• meeey

meeey

ありがとうございます!
    既に下の為に買って、着れなくて勿体無いものもありまして…😅それじゃなくても子供達の服は汚れたりサイズアウトしたりお金かかるな〜💦と😅
    セパレート着せることにします!!

• 11月26日
ます

今あるもの(セパレート)をもう少し着せて成長見ます!

二人育児で時間ない中セパレートは面倒!って思ったらカバーオール買えばいいし、そんなに面倒でなければ使えるものは使った方が他にお金回せますし🤔

うちは次男はギリギリまで上の子のお下がり着せつつきてますが、今シーズン限りと思って70の外行きロンパース買いました。
長男は季節の変わり目とサイズアウトが同時だったのですごく楽だったのですが今は考えて買わないと無駄になりそうで…似て非なるところですがお気持ちわかります。

• meeey

meeey

ありがとうございます!そうですね!着せてみて面倒だったら買えば良いですね😊‼️

まさか上の子が1歳過ぎに着てた服が3ヶ月でピッタリとは驚きでしたが、普通に考えたら、上の子が1歳過ぎで60〜70ってのが小さ過ぎですよね🤣🤣🤣

• 11月26日