※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

昨夜、赤ちゃんが掛け布団から転落し、顔を打ちました。その後、吐き戻しや鼻水がありますが、熱はなく、普段通りに振る舞っています。病院への連れて行く必要があるでしょうか?

昨日の夜、掛け布団の山からフローリングに
転落しました。わたしは直接見てないんですが
顔を打ったみたいです。
打ったときは泣いてたんですが
すぐに泣き止んでいつも以上によく喋って
3時に母乳を飲んで寝ました。それ以降一回も起きず
さっき12時頃に起こして母乳を飲ませました。
吐き戻しだとは思いますが母乳を少し戻しました。
鼻水が出てしんどいせいもあるのか
よく寝ててでも熱はありません。
いつもみたいに身体に力入れてクネクネして
たまに笑ったりしてますが
寝すぎてるのが心配です。
病院に連れていってあげたほうがいいでしょうか?

コメント

すし16

笑ったりしているのなら、大丈夫だとは思いますが(>_<)判断基準は、機嫌の良さで私はやってます!
うちは、生後1ヶ月頃は母乳の時間以外ほぼ寝てた気がします(。-∀-)
でも、心配だったらとりあえず#8000に電話をしてみるのはどうでしょうか?
たしか、休日や夜間のトラブル時の全国共通の電話番号なので(^ ^)

  • aya

    aya

    わたしもそれで判断してたんですが
    なんでお腹すかないんだろと思って😢

    • 10月16日
たむりん。

病院に連れて行くか悩むのって落ちてすぐじゃないんですか?
いつもと変わらないなら大丈夫だと思いますが、様子がおかしければ行った方がいいと思います。
まずは落ちない対策を。
9時間も寝るのはいつもですか?

  • aya

    aya

    そのときは元気に喋ってて
    おっぱいちょうだいちょうだいてしてたので
    大丈夫なのかて様子見てました。

    寝るときは寝ます。
    最大7時間ぐらいです。

    • 10月16日
deleted user

生後1ヶ月ですか!?
だったら心配ですね(>_<)
気になるなら受診すべきだと思います!様子見でと言われるだけかもしれませんが、医師に見てもらうだけでも安心できると思います。

私の子も自分から登って落ちて頭打ってとかよくありましたが、さすがに首も据わらない状態で落ちたら危険ですよね(>_<)

  • aya

    aya

    ですよね。
    母乳飲んでは吐いて
    きっとよく吐き戻しする子なので
    それで吐いてるんだとは思うんですが..

    • 10月16日