※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

パート収入で扶養に入っている場合、年末調整書類は提出が必要ですか?源泉徴収票は必要でしょうか?要領が分からず困っています。

パートの収入が月4〜5万で旦那の扶養に入っていて何も引かれてなくても、年末調整の書類って出さないといけないんでしょうか?

パート先から、うちの会社で年末調整する方は書類を取りに来て今月中に提出してください。と言われ、とりあえず書類取りに行きましたが、調整も何も引かれてないのに提出する必要あるんでしょうか?

今までは社会保険に入って働いてたので、扶養内で働くというのが初めてで😅
源泉徴収票なんて3年前辞めた会社に問い合わせてもらうんですか?

必要書類もよく分かりません💦
どなたか教て下さい😭

コメント

sun

パートであろうがアルバイトであろうが働いてたら出さないとダメですよ!高校生のアルバイトの時でもだしてましたよ!
マイナンバーや名前住所など書けばいいです。調整ないとかよりも会社に所属してるってことをきちんとしないといけないです
パート先に書類を取りに来てという意味ですそしてパート先に提出したします。
3年前に働いていた会社は関係ないです

空色のーと

主様の毎月の収入から、大凡の年収がわかるかなと思います。それをご主人に伝えて、ご主人の年末調整に記入してもらって下さい☺️