※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが夜中に唸り声が多い。便秘や風邪かもしれない。普通のことですか?

唸り声について
生後25日です。最近特に夜中が多いのですが、唸り声が凄いです。
便秘で出なくて唸ってる時もありますが、きちんと出てる日も一晩唸っています。そのせいか、風邪をひいたのかと思うくらい声が枯れています。
これは良くあることでしょうか?

コメント

☺︎

よくあることです☺️新生児は特にめちゃくちゃ唸ります😂心配になりますよね🥲お腹が苦しくても唸りますが、それ以外に体が成長する時にも唸るようです👏🏻😊うちも特に夜の唸りが激しかったです😂💦

りんご

娘母オナラが出ない時も唸っていました🤣

ごま鯖

それくらいの時期ですが、息子もよく唸っていました💦
喉も枯れている時もありましたよ(よく泣く子なので泣きすぎが原因かもですが…)。

助産師さんに聞いたら、ミルクのあげすぎが原因と言われました。
たしかにミルクをよく飲む子で満腹中枢もない時期なので、ミルクの間隔と量に気をつけていたらいつの間にかなくなっていました。