※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜寝る時間が短く、指をちゅうちゅうして寝てしまいます。指ちゅうちゅうはお腹が空いているサインでしょうか。授乳のタイミングについて経験を共有していただける方いますか?

2ヶ月半の息子がいます。

最近、夜まとまって寝てくれていますが、今日は、最後のミルクが18時で寝たのが20時半です。
夜中に何度か確認しますが、ぐっすり寝ていたり、指をちゅぱちゅぱして、寝てしまいます。
指ちゅぱは、お腹が空いているサインでしょうか。
途中で起こして授乳したほうが良いのでしょうか。

ミルクよりの混合で体重は増えています。
同じような経験のかたいらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ起こしてまで授乳していませんでした。
泣いて起きたときだけでした😊
昼間にしっかり飲んでもらってました😊
指ちゅぱちゅぱは、口寂しいだけかもです😊
しかもそれで寝てくれるなら、寝かしておいて大丈夫かと🙆🙌
ママさんも休まれてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    うちの子は、まだ眠気のが強いみたいなので、夜間は寝させて状況みつつ、対応したいと思います😊
    今日もぐっすり寝てました😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぐっすり寝てるなら、起こさなくていいと思います~😊
    寝てくれるのありがたいですよね🙏💕💕

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重がちゃんと増えてる、とかだったら起こしてまであげなくてもいいと思いますよ😊
    うちは、2ヶ月で10時間、3ヶ月で12時間寝た記録あります😂

    • 11月27日
さとみん

私なら一応授乳するか、ミルクあげてみます💦
空気も乾燥してきたので、喉を潤す目的も兼ねて。

2人目は生後2ヶ月くらいから夜間起こしても起きないようになり、寝入っている時は口元に持っていってもダメでした…
3時間間隔の授乳って言われたのに出来なくて心配でした💦
でも指ちゅぱしてる時は、口元に持っていけば飲んでくれる事が多いです。
今は夜間は起きない限りは大体6〜8時間は授乳しません。

指ちゅぱして落ち着いてる時はなんかお腹すいたけど眠い…と眠たさが勝っている時。
ミルクは与えれば飲める。
と個人的に認識しています💦

お腹すいていれば泣くと思うので、子供に甘えて休める時に休ませてもらいましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    今日も同じ状況でした💦
    唇が乾燥してたので、今日は起こして飲ませたら、ゴクゴク飲んでまた寝ました😊

    状態見ながら対応したいと思います!

    • 11月27日