※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子に与えている粉ミルクのメーカーについて、他の安いメーカーに変えるか悩んでいます。ずっと使っているものが安心感があるけど…

皆さん粉ミルクはどこのメーカーですか?

生後2ヶ月の男の子を育てていますが、産院で使っていた、すこやかという粉ミルクを今もずっと与えています。
でも他のメーカーの粉ミルクのほうが安かったりするので、変えようかなと悩んでいます。。なんとなくずっと使っているやつのほうが安心で🤔💦

コメント

k💜

ぴゅあを飲ませてましたがはいはいに変えました!

  • ma

    ma

    はいはいは人気ですよね!どこでも売ってるし、良さそうです(*⁰▿⁰*)

    • 10月16日
ラピート

母乳成分との比較です。
各メーカーそれぞれ足りないものが違うみたいですね。
母乳と混合であげているならそんなにメーカーを気にしなくてもいいと思いますよ!

  • ma

    ma

    メーカーの比較表ありがとうございます!!すごく参考になりますね!母乳と混合なのであまり気にしなくてよさそうです(*´ω`*)

    • 10月16日
リサ

わたしも すこやか 使ってます!病院でも使ってたものなので安心かなって(^^)

  • ma

    ma

    そうですよね、違うものを買って合わなかったらどうしようと心配で。。

    • 10月16日
muu

はぐくみをずっと使っていて
9か月にぴゅあに変えました😌

  • ma

    ma

    ピュアは安さが人気みたいですね!

    • 10月16日
ReNa.F

うちも すこやか 飲ませてましたが
飽きたのか飲まなくなっちゃったので
1缶飲みきったら違うやつに変えるようにしてました(;´∀`)
今はE赤ちゃん飲ませてます

  • ma

    ma

    えー!あきちゃうとかあるんですね。最近飲む量が増えてきたのであっという間に1缶なくなってしまいます。。

    • 10月16日
  • ReNa.F

    ReNa.F

    分かんないんですけど、
    哺乳瓶は加えるのに飲まなくて、
    おっぱい上げれば飲むしで
    変えてみたらごくごく飲んだので
    きっと飽きたのかなぁと思います⠉̮⃝

    うちも1週間くらいであっという間になくなりますよ(;´∀`)

    • 10月16日
  • ma

    ma

    そうなんですね。うちは逆に最近おっぱいを拒否されることの方が増えてきたかも。。ミルクは節約が難しいですね(p_-)

    • 10月16日
力 ママ

こんにちは~

私も病院からずっとすこやかです。
が、サンプルは他メーカーさんもあるけど匙の大きさが違うし、(まだ100飲まないので…)値段も地味に高いのでアレルギーとか心配だけど取り合えず今の使いきる前に和光堂の小缶を試してみようかと用意してます。
子供が気に入らなかったら、すこやか継続ですが…(^^;)

すこやかは悪くはないのですが、本当かどうかですが病院に対しての宣伝費が値段に反映されて高いと聞きました。
入っているものも違うと聞きましたが、基本対して差はないとも聞きますのでそのお家の家計に合わせてと、子供が飲むか飲まないかは試してみないとわからないのでチャレンジしてみても良いかなぁと思っています。

うちの子は母乳好きなのか、お腹いっぱいになるのかミルク用意しても飲まない時もあって高いのに…と思うのも切ないので!!(笑)

  • ma

    ma

    匙の大きさが違うんですね!確かに、病院で入院中にすこやかの会社の人がわざわざ説明にきていました。人件費かかっていそうだなぁと思いました(笑)。

    • 10月16日
さくら

うちは、はいはいです。
安いので(^ ^)

  • ma

    ma

    はいはいお手軽で良さそうですよね!

    • 10月16日
さきメロ

上の方が書いているように私も、すこやか飲ませてます!
同じく産院で使っていたので赤ちゃんも飲み慣れてるかなぁと思って(^_^;)

  • ma

    ma

    うちの子も子すこやかしか飲んだことがないので、他のミルクを飲ませたらどんな反応するんだろうと思っています(´ー`)違うものを買って飲まなかったらもったいないですし。。

    • 10月16日
小石

うちは、ほほえみです!病院ではE赤ちゃんでした!
少しの間はそれでしたが高いしだんだん飲まないような気がしたので他のも試しにすこやか、ピュアなど使ってみました❗
結果ほほえみが一番完食がいいので好きなのかなと思い当面これにしよーかと🎵😃

赤ちゃんの好みあるかもなのでサンプルとか試してみてはどうですかね😁💖

後は値段というお財布状況にもよりますよねm(。≧Д≦。)m

  • ma

    ma

    すこやかは他のと比べて少し高めなので、飲む量も増えてきた今違うものに変えようかなと思っています。サンプルってどこでもらえるんですかね?

    • 10月16日
appy0511

今は母乳のみですが、前ははいはいでした。病院ではE赤ちゃんでした。
私も雑誌で見たんですが、ミルクの値段はほとんど宣伝広告費や人件費の差の様ですよ。

  • ma

    ma

    2ヶ月で完母うらやましいです!試供品とか広告とか結構宣伝してますもんね。

    • 10月16日
☆まゆまり☆

産院はほほえみでした。
退院からしばらくした後、和光堂のはいはいが安くて評判良かったので移行しました!

  • ma

    ma

    はいはいの評判良さそうですね!試してみます(*⁰▿⁰*)

    • 10月16日
r

産院がほほえみだったので
ずっとそのままほほえみ使ってたけど
この前はいはいに変えてみました!

  • ma

    ma

    そうなんですね!せっかくなら月齢が低いうちに色々試した方が好き嫌いなくなりますかねー。

    • 10月16日
  • r

    r

    甘さとかも違うみたいだから
    飲み具合も変わると思いますよ( ´-` )
    私は今使ってるはいはいがなくなったら
    すこやかにするつもりです!

    • 10月16日
くるみトースト

産院でほほえみのキューブ使ってたのでそのまま同じの使ってました!
今はもう完母になったので数本余ってますが、長時間預けたりしなきゃいけない時に使おうと思ってます!

  • ma

    ma

    キューブタイプ便利そうですよね!使ってみようと思います。

    • 10月16日
ラピート

↓すみません。こちらです

ぷにまな

ほほえみ、はくぐみ、すこやか、はいはい、ぴゅあとすべて使いました😃
その結果ぴゅあが安いので、びゅあを使ってますよ😃

  • ma

    ma

    ぴゅあ安いですよね!どれも飲んでくれるなら安いのにしたいです(´ー`)

    • 10月16日
ちむさん٩(Ü*)۶

便利さ楽さで選ぶなら
ほほえみ

安さで選ぶなら
はいはい

成分で選ぶなら
すこやか だそうですよ♡

ほほえみはキューブありますし
はいはいは安いですね!
すこやかは甘すぎないようで母乳との混合でも育てやすくなってるみたいですよ🙆🙌

便秘気味には
はいはい いいかもしれないですが( •ω•ฅ♡

  • ma

    ma

    なるほど、納得です!ほほえみのキューブタイプは便利そうですごく魅力的ですね。母乳と混合なのですこやかは相性がいいかもしれません。

    • 10月16日
ジョージア

色々試し、安さと毎日ウンチが出るので
ぴゅあを飲ませています(ᵔᴥᵔ)

  • ma

    ma

    そうなんですね!うちもちょっと便秘気味なので他のミルクも試してみたいと思います。

    • 10月16日
06m25

うちわ すこやかM1で病院で
飲ませてたものを継続して
飲ませてます( ᷇࿀ ᷆ )!
1度 ほほえみ を友人から頂いたので
飲またら 便秘になっちゃったので
結局 すこやかM1にしましたっ!

  • ma

    ma

    そうなんですね!やっぱりその子の体との相性があるんでしょうね。

    • 10月16日
小石

サンプルネットで貰えますよ😃✨赤ちゃんミルクサンプルで検索とか(*^^*)あとは小さい箱ので買って試すのもいいかと思います❗

  • ma

    ma

    それはしりませんでした!良い情報をありがとうございます。確かに小さい使い切りタイプなので試してみたいと思います!

    • 10月16日
ちゃんゆい☆

病院でアイクレオだったので
そのままアイクレオ
使ってますー\( ¨̮ )/

お出かけのときは
持ち運びが楽なので
ほほえみキューブ
使ってますよー( ˙꒳​˙ )

  • ma

    ma

    アイクレオて初めて聞きました! キューブタイプは試したことがないのでいちど買ってみたいと思います。

    • 10月16日
どら焼き

ほほえみを使ってましたがはいはいに変えました。
値段が決め手(*´・ω・`)b、

  • ma

    ma

    はいはい安いですよね! 次なくなったら買ってみます☀️

    • 10月16日
✻shiichan✻

アイクレオです!!病院が使っていたので、高いです( ºΔº )〣
混合だからまだ良いですが…

  • ma

    ma

    アイクレオ高いですよね! 何が違うんでしょうか。。😨 うちも混合なのですが、やはり出費はなるべく抑えたく💦

    • 10月17日
  • ✻shiichan✻

    ✻shiichan✻

    病院で言われたのは、一番母乳に近くて甘味料系を使ってないからって言ってました☝😀粉ミルクは、甘さが加えられてるのでって…
    アイクレオ ネットなどでまとめて頼んだりすれば、ドラッグストアとかで買うよりも安いので他のミルクと変わらない気があたしは、します(笑)
    混合なのでなるべく、味に大差ない方がいいですしね🌞

    • 10月17日
ひろ

はいはい 使ってます!ご心配なら、裏の成分表示で比較されては?
病院に聞いたら、栄養価がよいからではなくコスト面で決めてるとはっきり言われました(*_*;
半年くらいで変わるよーってはっきりしたメーカー教えてもらえず。
結局何でも飲むので、一番安いやつにしています!
便秘とかなる種類もあるみたいなので、そこは様子見て下さいね☆

  • ma

    ma

    病院もコスト面で決めてるのですね💦 せっかくなので色々ためしてみます!(*⁰▿⁰*)

    • 10月17日
とも

アイクレオです!母乳に近くずっと使ってます!

  • ma

    ma

    そうなんですね! 私が使ってるすこやかも、病院では母乳に近いって言われましたw なんかわからなくなってきましたw( ꒪⌓꒪)

    • 10月18日
r♡mama

わたしも産院からすこやかです!
もう少しで無くなるので、
はいはいに変えます😊

  • ma

    ma

    同じですね(*⁰▿⁰*) 私の家の周りにはすこやか置いてない薬局も多く。。はいはいならどこにでもあるので私もチャレンジしてみます!

    • 10月18日
かーくんmama

うちもすこやかです⑅◡̈*
病院から変えるタイミングがわからず、、、

試供品のE赤ちゃん👶
ってミルクをあげてみたら不味そうな顔をして全く飲みませんでした( ˙-˙ )

  • ma

    ma

    変えるタイミングわからないですよね!不味そうな顔、ちょっとかわいいですね(笑)。😁

    • 10月18日
やーこ

今はもぅ飲ませてないんですが、3人共色々飲ませましたが、最終的には雪印のぴゅあ、9ヶ月以降はフォローアップミルクで、同じく雪印のたっちを飲ませてました。価格が比較的安かったので(*´∀`)

  • ma

    ma

    安さでいったらぴゅあですよね〜\( 'ω')/ 3人ものお子さんを育てているやーこさんのご意見、説得力あります╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月18日
ゆんめ

病院でほほえみなので、退院後もほほえみと母乳です!
お通じは2日に一回のペースで出ています!

  • ma

    ma

    お通じが出るか出ないかが重要ですよね!これは飲ませてみないとわからないことですが(ノ_<)

    • 10月18日
ちゃまめ

こんばんは☆

私も色々試してみましたー!
試供品取り寄せたりして反応見てみたり、自分で味見してみたり(笑)

トータル的にみてはいはいがいいかなーってなりました!
私的にほほえみは甘かったので(´・ω・`;)
値段も安く、二缶パックの中におまけでスティックパックが入ってるやつもあってそれを狙って買ってました٩(●˙▽˙●)۶(スティックをお出かけ用にすると便利で(笑))
が、最近リニューアルされてg数変わっちゃったんですよね💧
850gが810gに(´・ω・`;)
成分もさらに母乳に近づけたとありますが、40gの差が大きくて(;´Д`)
旧型が手に入らなければぴゅあにしようかなーと悩み中です!!

  • ma

    ma

    ご自身が味見されてるとのこと、すごい!! 粉ミルクはコーヒーに入れて大人も飲めますよ〜とメーカーの人に言われたのですがどうも匂いが苦手でww
    g数変わっちゃうとか不便ですね!!粉ミルクできればすっきり使い切りたいですよね〜(ノ_<)

    • 10月18日
ナデコ

産院は何を使っていたか聞かなかったので知りませんが、退院してすぐにほほえみキューブにしてましたー
便秘気味で、他のものがいいかも?と色々試してみましたが、結局はほほえみ(今は大缶にしてます)に戻りました

はぐくみ、はいはい、ぴゅあ、アイクレオ、すこやか試しましたが、便がものすごくかたくて浣腸しないと出なかったり、飲みっぷりが悪くて好きじゃないのがわかったり、という感じだったので、試供品などで試したりしてみるのもいいと思います

ネットで、粉ミルク 試供品 キャンペーン、などで検索してみた気がします

安くても、赤ちゃんが好きじゃなかったり、快便じゃなくなったりしちゃうのは可愛そうなので、少量で試せるものは試してみるのが良いと思いますよ

  • ma

    ma

    キューブタイプは便利そうですよね!\( 'ω')/ 今使ってるすこやかでも問題なさそうですが、せっっかくなので試供品を色々試してみたいと思います(*⁰▿⁰*)

    • 10月18日
むむ

産院ではすこやかでしたが、なにかではいはいが一番いいと見てはいはいにしました!
はいはいにかえても特にかわらず飲んでくれたのでよかったです('ω')

  • ma

    ma

    はいはい人気みたいですね!試してみます!\( 'ω')/

    • 10月18日
まゆっちょ

産院がすこやかだったので、ずっとすこやかオンリーです。
確かにお店で他のミルクと値段を比較すると高いとは思うんですが、今更変えようとは思いません。
11ヶ月目突入だし、ミルク変えて飲まなくなったら怖いな〜って思ったり(p_-)

成分がいいそうなので断乳するまで使う予定です。

  • ma

    ma

    わたしも、すこやかの成分がいいと聞いてずっと何も考えずすこやか買っていましたが、ふと他のミルクの値段見てみると意外と開きがあるんだな〜と!11ヶ月なら離乳食メインでしょうし今から変えなくてもいいですね(*⁰▿⁰*)

    • 10月18日
レイトン

産院がはぐくみだったのでずっとはぐくみ飲ませてます٩( ᐛ )

  • ma

    ma

    はぐくみもよく見かけます!サンプルなどで試してみます\( 'ω')/

    • 10月18日
sakuuママ

最初、はぐくみ使ってましたが、途中で、はいはい。に切り替え٩(●˙▽˙●)۶やはり、飲む量も増えてきたし、値段で決めました!!ちょっとでも安くなったらオムツとかにお金回せるし⌄̈⃝

  • ma

    ma

    はいはいに乗り換える方多いですね☀️ オムツなども消耗品なので少しでも節約したいですよね〜

    • 10月18日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

夜中のみミルクで、あとは母乳ですが、
産院でアイクレオだったので
もらったアイクレオを使いきり、
いま ほほえみ に変えてみました!
なんとなーく ほほえみのほうが
腹持ちがいいのかなー?って思いました✨

  • ma

    ma

    腹持ち!大事なポイントですね😳✨ そこも意識しながら他のメーカーも試してみます\( 'ω')/

    • 10月18日
くま

産院ですこやかだったので、退院してからもずーっとすこやか買ってました。
が、混合から完ミになり、ミルク代かさむのではいはいにしました。
変わらず飲んでくれています。
あとは、すこやかのときは便秘気味だったのが、はいはいに変えた頃から1日3回くらいうんちするようになりました。笑

  • ma

    ma

    そうなんですね!うちは今すこやか飲んでますがうんちは1日1回出るか出ないか、、ぐらいです。便秘気味だと機嫌が悪くなるので快便羨ましいです!

    • 10月18日
時哉

うちは、ミルクの回数が母乳メインで少ないので、明治のcube方のやつを使ってます。

測らなくていいので楽だし、持ち運びも楽ちんです

  • ma

    ma

    キューブタイプ便利そうですよねー。今まで粉で計るタイプしか知らなかったので試してみます!\( 'ω')/

    • 10月18日
いち♡

ほほえみをあげてます♡

  • ma

    ma

    ほほえみのキューブタイプは便利みたいですね!

    • 10月19日
みかん花*花

使いやすさから
ほほえみを
使っていましたが

ベビー用品完全ガイド
に、はいはいがベストバイに
選ばれているのに気がついて
はいはいを購入しました

8ヶ月にして
ベストミルクに気がつきました

安いのに使いやすい
と、書かれていた通り
はいはいは良かったです♥

  • ma

    ma

    はいはいは人気があるイメージがあります! 次使ってみます\( 'ω')/

    • 10月19日
ラテ

産院ではほほえみのキューブタイプでした!
先日赤ちゃん本舗へ行ったら営業の方にはいはいの試供品をもらいました^_^
ほほえみと値段を見比べて安くてびっくり!
飲んでくれそうならはいはいに乗り換えようと考えてます!

  • ma

    ma

    やっぱり安いと乗り換えたくなりますよね!٩( 'ω' )

    • 10月19日
aya

うちは 上二人も 産院がほほえみだったので
変えずに ほほえみ使ってます!
慣れてる粉ミルクの方が楽なので。

  • ma

    ma

    上のお子さんが飲まれていたならなおさら安心ですね٩( 'ω' )

    • 10月19日
あーこ

はいはい使ってました✡
今はフォローアップミルクで、ぐんぐん使ってます!

  • ma

    ma

    そうか、フォローアップミルクになったら、またどのメーカー使うか悩みますね。。(ΘεΘ;)

    • 10月19日
まむもり♬

はぐくみをずっと使ってます( ˙꒳​˙ )

  • ma

    ma

    はぐくみもよく見かけます!(*´ω`*)

    • 10月19日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    病院が使ってたので、そのままにしました( ˙꒳​˙ )
    退院後、突然変えたら娘が飲めなくなるかなーと思って💧

    • 10月27日
ミルクティー

産院でもすこやかだったので、すこやか使ってます!でも、私も違うミルクでもどうなのか?と同じく悩んでます😕折角買って飲まないってなるのがこわいですよね〜

  • ma

    ma

    そうなんですよ〜飲まなかったらどうしようとか、便秘したらやだなとかで手が出せていませんでした😞💦

    • 10月19日
deleted user

すこやかです!
混合だったこともありすこやかがいちばん、母乳に近い成分であまくないときいたので♪

ほほえみ、はいはい、ピュアのませましたがあきらかにのみ悪くお腹くだしてたので( ̄∇ ̄)

  • ma

    ma

    私も、混合ならすこやかがいいと聞いてずっと使ってます!他の甘めのミルク使って、おっぱい飲んでくれなくなったらやだなと思いまして(ノ_<)

    • 10月19日
ちゃんゆい☆

産院でアイクレオだったので
自宅ではアイクレオ、
お出かけの時は
ほほえみキューブを
使い分けていました(・∀・)!