※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

他の方から子どもにもらったら必ずお礼しますか?今回は3度目でお返しを受け取らなかったので、お礼した方がいいか迷っています。

みなさん、ママ友や知り合い(ママ友っていうほどではないけど会ったら話す程度)の方から子どもに何かもらったら必ずお礼しますか?
同じ幼稚園のお母さん(年中さんの男の子)から、下の子に冬用の上着をいただきました。
もらうのは3度目で、マスク(上の子)、水着(下の子)をこれまでもらっていて、一度お礼(500円程のクッキー詰め合わせ)を渡したら受け取ってもらえず…。
お返しとかいらないから、と💦
今回はさすがに貰いっぱなしなのでお礼した方がいいかなぁと思ってるのですが…
また受け取ってもらえなかったらと思うと悩んでしまって😂💦

コメント

そしたら1000円くらいの図書カードとか渡して絵本でも買ってくださいと言ってみてはどうですか?😊

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    それはもらったら嬉しいですね!✨
    でもそれこそ貰ってくれなさそうです…😭💔
    結構強めに断られたので…😭

• 11月26日

退会ユーザー

さすがにギフトカードは断られないと思うんですけどね…💦

• 11月26日
  • のんの

のんの

そうですかね😢
    でも確かに貰うと嬉しいですよね!
    買い物いくので、検討してみます!😊

• 11月26日

保育園のお友達のお母さんに、おむつ卒業したから使って~と、おむつ1袋とお下がりの服を貰ったときはお菓子の詰め合わせ(2000円ほど)を渡しました!

でも、もっとちょっとしたものでよかったかもと思いました💦

貰ってくれなさそうであれば、またどこか行ったときにお土産を渡すのはどうですか?

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    ミスドのドーナツならおやつに子どもと食べれるしいいかな?と思ってるのですがどうですかね?😢💦
    帰りの園バス待ってる時に会うのでその時に渡せれたら…と思ってるのですが…😭
    でもまたダメかなぁ…とも思っちゃって😭

お土産いいなと思ったのですが、今のところどこも行く予定なくて😭💦

• 11月26日

退会ユーザー

ミスドのドーナツいいと思います☺✨
    あんま高価すぎると受け取りずらいですもんね😭

それにもし受け取って貰えなかったら自分達で食べれますしね😂

確かにこのご時世じゃなかなか行く機会ないですよね😣

• 11月26日
  • のんの

のんの

ありがとうございます!
    買い物行ってみてこようと思います!
    もしまた受け取ってもらえなかったら気まずいです…😂笑

• 11月26日