※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夜、2時間目が覚めて寝ない。お風呂やミルクの時間変更しても改善せず。同じ経験の方、助言を求めています。

最後1ヶ月半の息子がいます。
空腹以外泣くことがほとんどないのですが、毎日21時〜の2時間は目がぱっちりになり何をしても寝ません😂
泣きますが、永遠に泣いているわけでもないです。
お風呂の時間をずらしてみたり完ミなので21時だいにミルクを飲ませてみたりしても変わらないです。
困っている!というわけではないのですが、同じような経験された方がいらっしゃいましたら、こういうときこれ試したら寝たよー!とかこうしたら生活リズム少し良くなったよー!とかあれば教えていただきたいです😊

コメント

猫缶

22時〜朝方くらいまで泣き続ける時期もありましたが特に何かしたわけでなく自然に夜は寝るように切り替わりました😖アドバイスにならなくて申し訳ないです
夜は寝る時間って覚えさせるようにお部屋を暗くしたりするのが良いとききました

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊!!
    一度眠るとミルク以外は寝てくれていますが、何故か21時からは必ず起きます😂
    寝室は暗くしてベビーモニターでいつも様子を見ています。

まだ1ヶ月半なので、これから生活リズムが自然と整ってくるのかな😂
    焦らずのんびりやってみます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

子どももほぼ泣きませんでした😅
同じぐらいの時期には夜中3〜5時から数時間お目目ぱっちりで、授乳が終わったら豆球つけて子どもが寝るまで横で眺めてました😭寝不足で私の生活リズムもぐちゃぐちでした笑
3.4ヶ月あたりまで子どもも大人と同じように23時に就寝したりしていました😭
離乳食始まるとご飯の食べる時間も決まってくるので、生活リズムが大体決まってきました。今は21時ぐらいには就寝して、7時過ぎに起きます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て欲しい時は、今もですが抱っこしてひたすらスクワットです😭

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊!!
    毎日21時からの2時間だけなので、基本部屋の電気は消灯してますが、日によってはまあ寝たくないんだろうと思って諦めてリビングで一緒に起きてたり、泣けば抱っこしてゆらゆらって感じです😂
    でもこの起きてる2時間は抱っこで寝てもベッドに戻ると起きるので今は仕方ないのかなぁ、、笑

4月からは保育園でその頃には6ヶ月なので、離乳食も始まるし生活リズムちゃんとなりそうですね!🥰

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くと次第に子どももですが、自分たちのリズムもできるので大丈夫かと思われます笑

それまで寝不足かもしれませんが、身体に気をつけてください^^

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    今しかないこの時間も大切に過ごしたいと思います😊

• 11月26日