※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

保育園での人間関係や子供のための対応に不安。周りに相談できず、ママ友も欲しい。

もうすぐ職場復帰だから保育園だけど、不安なことばかり。。今ですら人見知りすぎてママ友いないのに‥保育園大丈夫なのかな(;_;)子供のために頑張らなきゃって思ってるのに(;_;)この自分の性格なんとかしたい‥‥。
周りに相談できる人もいないし、ママ友ほしいな〜( ;∀;)

コメント

ジャンジャン🐻

保育園ママはみんな忙しいので、挨拶程度でみんなダッシュで去っていきますよw

無理に頑張らなくて大丈夫ですよ〜(о´∀`о)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!保育園ママさんはみんな忙しいですもんね💦笑
    無理せず頑張りたいと思いますo(^▽^)o

• 10月16日
MAXとき

私も産後できたママ友なんかいませんよ!
昔からの友達で子供が同い年って子は何人か居ますけど
ママ友なんていらないと思います
子供が同い年ってだけで仲良くなんてなれませんよ〜同い年だからって学年みんなと仲良しでしたか?違いますよね〜
適度に挨拶して適度に話すればいいかと

• ひまわり

ひまわり

確かに!すごく納得してしまいした!!無理して作ることないですよね(´ω`)
    挨拶だけはしっかりして少しでも話せるように頑張りたいと思います¤\( `⌂´ )/¤

• 10月16日
魁mama

無理に作る事はしなくていいと思います♥

保育園でお子さんがいつも一緒に遊んでるお友達のママ、同じ役員のママ、お迎え時間が一緒のママ…

気付けば話してる、いつも一緒にいるって思えてきて、
保育園の環境にも慣れてくれば自然と仲良くなってると思うので(*^^*)

私も集団行動は好きじゃなく、
でも自分から話しかけていくタイプなので、
アドバイスになってるかは分かりませんが😭

別のママ友サイトでママ友欲しさに100人以上は友達申請したりコメントしたりしましたが、さすがに絡みきれなくなり今はもう数人しかいませんf^^*)(ほとんど同じ保育園のママです)

• ひまわり

ひまわり

無理して作ることないって言ってもらえて心が軽くなりました(´ω`)少し考えすぎていたようです💦
    自然と仲良くなれたらいいな〜くらいに考えときます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月20日