※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
ココロ・悩み

お隣の工事中に敷地に置かれた棒を移動したら、奥さんに誤解を招いてしまい、気まずくなった。

ついさっきのことです。
お隣がお庭の外構工事をしていて、業者の人がうちの敷地に角材のような棒切れを置きっぱなしのまま作業をしていました。
前々からいつどかすのか気になっていたんですが、気付いたらすでに柵が完成していて完全に忘れられている状態です。
作業自体はまだ続いているようなので、今日の夕方その棒をお隣の敷地に置きました。
しばらくして、前に見た時コンクリートを流す機械が置いてあったのを思い出して、もしかしたら今固めているところだったらどうしようと思い、暗かったのでスマホのライトを照らして確認しに行きました。
幸いまだ砂利を敷いている段階だったのですが、ここに置いていたら作業の邪魔かなと思い、敷地内に失礼して棒切れを取り、歩道に近い脇に寄せてからふとお家の二階を見たら、ベランダに奥さんが立っていてこちらを見ていました。
驚いてしまって上手く説明ができなくて、うちにあった木材がそちらにあって多分業者の方だと思うんですけどそこに退かしておきましたと訳の分からないことを言ってしまい、奥さんは大丈夫ですよ〜とかありがとうございます〜と言っていたんですけど、多分全然伝わってない上にすごい怪しいですよね。ちなみに奥さんは外国の方ですが日本語は上手に話せます。
いつからいたのか、もしかしたら置くところから見ていたのかわかりませんが、これから多分一生お隣なのにやってしまったと思いへこんでます。そして次会うのが気まずい。
すごいにこやかで感じの良い方だから悪い印象を持たれたくなかったです。
みなさんならやっぱり変な人だと怪しみますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねー
本当どこから見てたかわからないですが、私が見ていた立場だったらちょっと不審に思ってしまいます💦
業者が悪いだけなので、昼間業者に声かければよかったですね!
お隣さんもこまつなさんも悪い事何もないですものね!
今度会った時にきちんと説明したらスッキリするかもです!

• こまつな

こまつな

そうですよね😭私も逆の立場ならやっぱり不審に思います。
    その業者さんがすごい若い方たちでいかついというかヤンキー系で声をかけづらかったので置くだけだしと思って自分で片付けてしまったんです💦
    でもこうなるなら業者さんに言えばよかったです😓

• 11月25日
ぴ

こまつなさん悪いことしてないのに、ザワザワしますね🥲
私だったら、後で隣の奥さんに弁明しようと思っても『余計に変に思われたらどうしよう』と思いつつ風化していく気がします😅

私の似たような体験談なんですが、
うちのベランダは隣の家からすると、不自然にのぞき込まないと見えない位置にあるんですが
洗濯物干そうと窓開けたら、隣の奥さんがこちらをジーッと見てたことがありました。
それからしばらく隣の人が苦手だったんですが、今は普通に話してます。笑
あの時のことは私の勘違いだろう。くらいに思ってます😄

こまつなさんが前と変わらず接していれば向こうも忘れてくれると思いますよ!

• こまつな

こまつな

そうなんですよね、わざわざ出向いて言い訳なんてすると余計に怪しさましますよね🤦‍♀️
    そんなことがあったんですね💦
    私の件も時間が解決してくれることを祈ります😂
    今度回覧板が回ってきたらお隣に持っていく時に説明がてら勝手に敷地に入ったことも謝ろうかと思います😓

• 11月26日