※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が卒乳後に胸を触り、痛みやイライラを感じています。おっぱいの恋しさを感じるようで、克服方法を知りたいです。

一歳になったばかりの子供が
卒乳後にやたらと胸を触るようになり、
胸元をつねってきて本当に痛いし
イライラします😢

おっぱいの恋しさだとは思いますが
痛くて嫌になります😢
断乳よりは卒乳の感じなのですが
やはりおっぱいが恋しいみたいで
口はチュパチュパしています。

どのように克服されたか教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も卒乳よりの断乳だったと思います
息子はもう少し大きかったから、参考程度に聞いてください💦
胸元が見えにくい服を着る、寂しがってスキンシップをしてきたら子供から離れるまで付き合う(抱きしめたり、抱っこしてたり)、おっぱいを欲しがったとしてもあげる気はなかった(中途半端にする方が可哀想な気がしたので…)、それでもダメだったらお菓子に頼るつもりでした

多分一歳後半だったからかもですが、これで割とグズグズされることもなく終わった気がします。
なんだかんだ言って、時間が経つのが1番効くと思います。断乳して半年ほどですが、胸元を叩いてくる時があるのでふざけておっぱい飲む?と聞いてみても今や恥ずかしそうにして近づきもしません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    やはり時間が1番の解決ですかね🥺❓
    卒乳してから3週間ほどなので
    まだまだ恋しいですよね😭
    上の子は思いっきりの断乳だったのですが
    その後胸を触ってくるなどなかったので
    困ってます😩

    タートルネックを着てもダメでした😭
    とにかく抱っこ=手を入れてくるって感じです😭
    触らせないと怒るのですが、
    断乳みたいに触らせなくなるのをした方がいいか悩んでます😢

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

触られることにストレスがあるなら、拒否していいと思います。
質問主さんのおっぱいは、質問主様のおっぱいです。他の誰のものでもありません。お子さんには少しの間レンタルしてただけで、その期間が終わったんですよ。長い間お疲れ様でした!がんばりましたよね😭

でもまだまだ恋しいんだよねって思う気持ちも分かります。
うちの子もすんなり断乳成功?と思ってたら、断乳後二週間ほどした時に飲みたいとニコニコしながら言われて…
あぁ、もう忘れちゃったのかと思ってたけど覚えててくれてそんなに嬉しいって思っててくれてたものだったんだねって涙出ちゃいました。
それも結局お菓子に釣られちゃったんですが、約2年頑張った私への労いだったのかなと思ってる大事なエピソードです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、新規投稿してしまいました💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供とのおっぱいの時期ってかけがえのない素敵な時間ですよね☺️❤️
    素敵なお話をありがとうございます☺️🍀

    私も仕事やおっぱいトラブルがなかったらまだまだあげたかったんですけどね🥺
    ちょうど子供もすんなりおっぱい離れたので
    このタイミングを逃すと逆に大変かなって思いまして😣

    子供の成長は嬉し寂しいが常にありますね☺️🎁

    • 11月26日