※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。前かごと後付けのフロントチャイルドシートが転倒時に危険か悩んでいます。後ろのシートはメーカーによって形が異なると思いますが、おすすめのメーカーはありますか?

電動自転車の購入考えてます!前かごありで後付けのフロントチャイルドシートってやはり転倒時など危ないですか😢?
前かごなしで既存でついてるものと悩んでいます💦

また、後ろのシートも形がメーカーによって違うと思いますがどのメーカーがおすすめですか?💦

コメント

moon

前かご無しは買い物の時に大変そうだと思い前かご有りで今は前後乗せています😊
1番安全そうなのがOGKから出ているグランディアシリーズのチャイルドシートかなぁ🤔うちは普通のものですが😅
いずれにせよ転倒は絶対危ないので慎重に乗っています😅

転倒したことないですが、既存でついてるもの転倒したら危ないと思うのでどっちもどっちかと思います😭
うちはYAMAHAの前カゴありの後付けで前後につけてる電動自転車にのっています!
幼稚園の子で2人お子さんがいる人は荷物とかカゴに入らないし結構大変そうです😣
後ろも前もOGKっていうところのでした(^^)

後付けのチャイルドシートは視界も遮るし、高さがあるので、毎回抱っこして乗せるのかなりしんどいみたいですよ!

またあんな足とかむき出しなのは怖くて、私は前乗り一択でした!
買い物しても自分のリュックに入る程度しかしませんし、荷物で困ることないです。
子供の安全第一に考えます!

後付けの前乗りを使う時期が1年も無いとかなら、もったいない気持ちするので気を付けて後付けもありですかね、、

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    むき出し怖いですよね、、

ちなみにどこのメーカー乗られてますか?

• 11月26日

退会ユーザー

BRIDGESTONEのビッケポーラーで3人乗りです!

一番重心低い感じして乗りやすかったのと、やっぱり車体と椅子のクッションなどのカラーが好きに選べるのもよかったです💓

Panasonicのキーレスも楽そうで魅力的ですよね!

• 11月26日
  • mama☺︎

mama☺︎

ブリヂストン可愛いですよね!

アシストは強めですか🤔??

• 11月26日

退会ユーザー

山の近くに住んでるので毎日坂登ってますが、アシストしっかりしてます😊

• 11月26日
  • mama☺︎

mama☺︎

私坂があまりないのですが、グインっという感覚は慣れますか🥺?

• 11月27日

退会ユーザー

結果から言うと慣れますよ!
    大丈夫です!
    2週間も乗れば平気になると思いますよ😊

体育2しか取ったことないアラサーの私でも乗れます👍笑

• 11月28日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    今日試乗してきました!

Panasonicのは弱めのアシストにしとけばのれそうな感じでした!ありがとうございました😊

• 11月28日