※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

2歳以降は抱っこ紐を卒業した方がいいですか?他の方はどうしていますか?

1歳8ヶ月ですが、まだエルゴの抱っこ紐使ってます😂
2歳までと書いてますが、2歳以降は抱っこ紐卒業した方がいいですか?😭

みなさんどうしてますか?😵‍💫

コメント

moon

2歳以降はヒップシートにしました🤗
長男が全然歩いてくれなかったのでベビーカーか抱っこ紐必須で😂
普通の抱っこ紐はキツくなってきたのでヒップシートに変えました☝️お散歩中歩けない…ってなってもヒップシートならサッと抱っこできるしまた歩くとなってもすぐおろせて抱っこするのも楽でした😊

ザウルス

お子さんは小柄ですか?😊
キツくて苦しそうじゃなければ2歳以降も使って大丈夫だと思います😊
それよりもお子さんの重さでひな☺︎さんの腰と肩が心配ですが😅

ゴルゴンゾーラ

うちは拘束されてる感が嫌だったようで1歳前に抱っこ紐卒業して、ヒップシートにしました☺️
特に苦しそうじゃなくてちゃんと抱っこされているなら、使ってていいと思います!