※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
お仕事

育休中で離婚協議中のシングルマザーが4月からフルタイム復帰予定。保育園や家事育児に不安あり。同じ経験の方と話したいです。

お子さんを保育園に預けながらフルタイムで働くシングルマザーの方お話ししませんか☺️?

現在育休中・離婚協議中、4月からフルタイムで復帰予定のシングルマザーです!
希望の保育園に入れるのか…娘と2人生活していけるのか…
いきなりフルタイムで復帰して、家事育児できるのか…
離婚がちゃんと成立するのか…実家が遠方で近くに頼れる人もおらず、やっていけるのか…❤️‍🔥
色々心配ですが、強く逞しく頑張っていきます🥺✊

同じような状況の方や、先輩ママの皆様、気軽にお話しして頂けると嬉しいです☺️💕

コメント

ひま

毎日お疲れ様です😊

シングルでフルで働いてます!
私も離婚した頃には色々不安がありましたが、なんだかんだどうにかなってます!(笑)今でも色々な不安はありますが😂

働きながら1人で全てやるのは本当に大変で、どうしようもない時、「誰か助けてー!」って叫びたくなります🤣
大変だけど、それでも私は離婚したことに後悔もないし、今とても幸せです🥰

今離婚協議中とのことで大変な時だと思いますが、お身体には気をつけて頑張ってくださいね☺️

• 桃

お疲れ様です!
    コメントありがとうございます😊

プロフィール拝見したのですが、お子さんお2人いらっしゃってだともっと大変ですよね😂💦
    今は実家に帰っていて毎日何もせず娘とグーたら過ごしているので、仕事復帰してからのギャップがすごく不安です😭笑

サクッと離婚協議終わらせて、スッキリした気持ちで新生活を迎えられるよう頑張ります❣️

• 11月25日

私も今育休中で離婚協議(もうすぐ調停)です!

子どもは3才と1才です。
私は仕事柄、夜勤必須なので夜勤の時だけは母を頼りますが、色々考えると不安になります😭
結婚してる間も何もやらない旦那だったのでワンオペは変わらない、むしろ1人減って楽になる!って思って気持ち切り替えています。

離婚がちゃんと成立するのかは私も不安です😭
お互い強く逞しく頑張りましょうね💪

• 桃

コメントありがとうございます😊♡

おおおお!同じ考えです😇笑
    うちはも何もやらない+口だけ一丁前に出してくるだったので、むしろ楽になるとポジティブです🤙
    夜勤があるというと、医療系や介護系でしょうか😣?
    夜勤もしながらお2人を育ててって、頭が上がらないです😭!!

調停となると余計に不安ですよね💦
    ほんとにお身体気をつけて、ストレス溜めすぎず、無理しすぎずで頑張ってください😭✊
    私も頑張ります!!!!

• 11月25日
ちくわ

昨年同じ状況でした!
育休中、離婚調停を始めてそれと同時に保育園探し、そして仕事復帰のために実家のある県ではなく元々住んでた県で息子と2人暮らしをはじめました◎

実家は新幹線と電車で2.5時間くらいかかるので頼ることもできず、仕事もパートですがフルタイムです☺️

ちょうど息子と2人暮らしを始めて1年経つ頃ですがなんとかなってます😂
イヤイヤ期始まって大変なこともありますが結局子供に癒されてます!

がんばりましょう💪🏻

❁ももこ❁

下の子が7ヶ月の時に離婚して
そこから、正社員フルタイム
頼れる親なし、全て自分一人
なので病児保育登録
ファミサポ登録はしました💦
週1、掃除機、気になったら
クイックルワイパー笑
買い出しも週1で朝5時起きで
夕飯作ってます笑
母は強しで何とかなります笑