※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのあて方について、新生児サイズのおむつを使っているがズレてしまう。オムツのあて方が悪いのか、それともオムツが小さいのか気になる。新生児サイズを使い切りたい。

おむつのあて方について

生後1か月過ぎたところです。
今日1ヶ月健診があって、体重が4700gほどでした。
準備してあるSサイズのおむつがデカすぎてまだ新生児サイズを使ってます。
ですがオムツ替えようと見るたびにオムツがズレて半ケツ状態なんです😵
これってオムツのあて方が悪いんですかね?
それともオムツが小さいってことですか?

新生児サイズのおむつまだあるので出来れば使いきりたいです。

コメント

deleted user

4700ならまだ新生児でいけそうですが…
当て方ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    体重表記だけみるといけると思ってたんですけど💦
    わりとお腹がぽちゃっと大きめで太ももはそこまでなんですけど、それも影響してますかね?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中の方もうちょい上にあげて留めてみてはどうですか??
    下の子はアウトでしょってくらいギリギリまで使ってました笑

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、やってみます!
    ギリギリまで粘ってみます😁笑

    • 11月25日
sh

1ヶ月検診で4800g、
新生児のオムツはギリギリでした!
お臍は出てませんか??

  • ママリ

    ママリ

    オムツあてるときは大丈夫ですが、半ケツの時はお臍も出てます😵

    • 11月25日
はじめてのままり🔰

1ヶ月検診で4700でした!
新生児のおむつ使ってたんですが、検診の時おむつSにかえな〜小さそうよ〜って言われてSに変えました😂まだ新生児のおむつ2つストックしてあったのに……

  • ママリ

    ママリ

    一緒くらいですね☺
    そんなこと言われることもあるんですね😅

    • 11月25日