※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児サイズ、Sサイズのおむつについて、ムーニーとグーンのサイズ比較について相談しています。

新生児サイズ、Sサイズのおむつについて

いろんなメーカーのサイズ試してみた方いますか?
息子が産まれてからグーンの旧型新生児サイズを使ってました。
使いきった後グーンプラスのSサイズを使ったらあまりにデカすぎて、ドラッグストア走ったんですけどグーンプラスの新生児サイズが売ってなかったのでムーニーの新生児サイズを2つ買いました。
そしたら、なんとなく小さい気がして😵

ムーニーとグーンだったら、ムーニーって小さいんですかね?
2袋も買って失敗したかなって思ってます💦

コメント

まま

グーンはたしかにサイズ大きめです!ムーニー、メリーズは小さめだった気がします!

• ママリ

ママリ

やはりそうですか😣

• 11月25日
🐥🌟

グーンは大きめって聞いたことがあります!
両方使ったことあるけど私には大きさの違いがあまり分からずでした💦
少し小さくても適応体重内なら私だったら使います!サイズアウトしてしまったオムツは油を吸うのに使ったり色々使い道があるみたいなので良ければ調べてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ママリ

ママリ

グーンは大きめなんですね😅
    おむつの使い道探してみます!

• 11月25日
てんまま

あれれ?うちは新生児のときグーンが安かったから使っていたんですが、なんか小さくて、メリーズが大きく感じました!パンパースがウエストにギャザーがない分、それも小さく感じています。
なので普通に今もムーニーのsメインで使っています…寝るときはグーンのMです🤣
違うのかもしれないですーごめんなさい!

• ママリ

ママリ

我が家は上の子もずっとグーンしか使ってなくて他のメーカーのサイズ感が全然分からないんですよね😵

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ムーニーは小さめなので、いつもサイズアップしたら一番初めにムーニーにしています☺️
グーンはテープは大きめ、パンツは小さめに感じます。

• ママリ

ママリ

じゃあ今回の場合ムーニーのSサイズを買ってみたらよかったのかも😵

• 11月25日