※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供とのお出かけが大変で友達とのランチもストレス。友達の子は大人しいのにうちの子だけが落ち着かなくてイライラ。友達からの誘いが憂鬱な方いますか?

子供二人でおでかけが大変で、友達とお昼食べに行くとかもいやになります。
うちの子落ち着きがないので。友達のとこはおりこうさんで大人しいから余計になんでうちのこだけ!ってイライラして楽しめません。
友達から誘われたら憂鬱になる方いませんか?

コメント

deleted user

ちょっと違いますが、友人と遊ぼうとなると、子供たちにも会いたーい!ってなって子連れになるのが嫌です😭
私ひとりで行くのはダメなのかなあ

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃわかります!
    しんどいですよね😅
    私1人でいいじゃんなにが不満なの?って思いますよね!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく旦那に預けて遊ぼうって思っても、子供は?なんて聞かれたら遊びたくなくります😭

    最近もそれで映画誘ったら、子供いないなら…なんて言われて一人で行きましたヨ🥲

    子連れの大変さをわかって欲しい😭😭😭

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    興奮しすぎて、下に返信しちゃいました🙏

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、子供は?は友人に言われたんです😅
    書き方悪かったですね笑
    子供に会えないなら映画はいいやって言われちゃって笑

    土竜の唄がどうしても観たくて一人で行きました🥰❤️

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    えー!映画なんて子供つれていけないですよね!ましてや子供が好きな映画じゃないだろうし。

    土竜の唄いいなぁ❤️
    私は鬼滅もいけず、東京リベンジャーズもいけずでした。
    土竜の唄どうでしたか??

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私より子供みたいです😢

    めちゃくちゃ良かったです😍
    生田斗真くん大好きなので最っ高でした❤️❤️❤️
    ファイナルさみしい(∩´﹏`∩)

    • 11月26日
deleted user

うちも無理ですね、、、

お家でも良い?か
キッズルームあるとこが良いと
言います、、、

お喋りはできない覚悟ですね
うちも男の子2人です😭

  • ままり

    ままり

    おうちもいつもうちになるのが嫌になってきました。
    誘ってくるわりにうちはアパートだし全然片付けられてないからとかいっていつも戸建てのうちになります😅

    男の子二人ほんと大変ですよね😣

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり男の子って
    なかなかランチ!とか
    無理ですよね、、、

    女の子ならもう少し大人しく
    してくれたのかなーって
    ため息でます😭女の子も欲しかったので余計に思うのかもしれませんが

    家ではもうYouTube見せて
    喋るとかしてますね、、、

    子連れってほんと大変ですよね
    遊んでくれて懐いてるなら
    連れて行きたいですが
    あまり懐いてない人だと
    連れてくのも自分がしんどいだけですよね😭

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい!
    一番下に返信がいってしまいました🙏😰

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります!
    ばあばなら子供たちも喜んで
    行くんですけど友達となると
    なかなか、、、

    観光も今はなかなか行きにくいし

    これからうちも下が大きくなるってくると更に出かけにくくなりそうと
    今からビクビクです
    上も言うことは聞けてるけど
    下がまだ怪獣+話通じない子なので
    はしゃぐと一緒になって
    わーきゃーするので、、、
    お出かけしてもイライラメーターが
    上がっています😂

    分かります!3人目、、、
    3人目も男の子、、、ビンゴするやんって思ってなかなか
    うちも旦那はもう2人でいいと
    経済的にも難しいと思うしって、、、言われました😭
    3人目が9割女の子と言われるなら
    頑張りたいけど無理そうですしね
    2人授かれたのもありがたい話ですもんね

    男の子兄弟がなかなか周りにいなく
    男の子兄弟のママさんなら
    集まってもいいかなーーって
    思いますが現実近くにいないです😭

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    一緒です!!
    実家が車で15分のとこなので土日になるとすぐいきます😂

    上のお子さんは何歳ですか?
    下の子1歳3か月だと歩くの楽しくてちょっと目を離したらどこかいっちゃったりしてこわいですよね😭
    うちも下の子と上の子一緒になって騒いだりして大変なときあります😅💦外でそれされるとまー悪目立ちして😱恥ずかしいのなんの。

    3人目うちもパパに経済的にも難しいからないよっていわれました😅あとまた新生児から夜寝れないのも大変じゃない?と。
    女の子確定で産むなら話は別だけど、私は何回産んでも男しか産まれない気がします😭💦

    男の子兄弟うちも周りになかなかいなくて、街中で男の子兄弟みるとほんとに親近感わきます💕
    はじめてのママリ🔰さん近かったら仲良くしてほしかったなー😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか!?うちも
    実家めちゃくちゃ近くて
    上の子は土日ほぼじいちゃんと
    遊んでます笑

    3歳半です!
    そーなんですよね😭
    まだ宇宙人すぎてダメもなかなか
    通じないし道路も平気で
    出ていくし、、、
    2人連れて散歩も大変です😂

    分かります!
    めちゃくちゃ悪目立ちしますよね
    あーやめてくれーって
    ファミレスとかでされると
    あーコラーーーって心の中で
    イライラメーター上がりまくります笑

    それすごく分かります!私も
    男の子しか生まれてこないと思っちゃってます笑

    ですね!外で男の子兄弟みると
    仲間いる〜なんて勝手に仲間意識しちゃってます笑
    ほんとですね😭近かったら
    仲良くしたかったです😭
    ちなみに私は名古屋です!

    • 11月26日
れいちぇる🦕

うちも無理です🥲
上の娘は、小さい時から2人で外食行ってもおとなしく座って食べていたんですが、下の息子は少しもおとなしく座っていてくれないので、絶対に行きたくありません💦
普段の買い物もヘトヘトになるので息子とは行きたくないです😮‍💨
だからお友達は家に来てもらいます。他人の家だと気遣うし、自宅が1番気楽です。

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃわかります😭💦うちは、それが2人です😱1人が調子に乗ると一緒になって上の子も調子のっちゃいます。
    買い物もひやひやですよね!
    自宅にこられるの掃除とかしんどくないですか??

    • 11月25日
  • れいちぇる🦕

    れいちぇる🦕

    たしかに2人ですもんね。ホントすごいです😣
    掃除面倒ですけど、外で会うストレスに比べたら大したことないです笑
    家でYouTubeとかNetflixとか見せてる間に喋ります笑

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    素晴らしい👏
    私もそういう考えができるよになりたい!
    新品のソファよごされないかな?とか新しいテレビ傷つけられないかなとかも考えないですか?

    • 11月25日
  • れいちぇる🦕

    れいちぇる🦕

    たしかにお友達の子に汚される可能性はありますよね…😅
    上の子が小学生で、いろんな子供が出入りしてるから何か慣れちゃいました笑

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    うちの子にやられるならまだしも、お友達の子にやられるとちょっとってなってしまいます。
    心瀬間いなー😱😰💦

    • 11月25日
  • れいちぇる🦕

    れいちぇる🦕

    いやいや、分かります。私も、娘の友達が帰った後におやつとかで汚された所めっちゃ掃除しますから😂

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    安心しました!
    子供がもう少し大きくなるまで我慢することいっぱいだけどがんばります!

    • 11月25日
なむ

すごーく分かります😭
上の子は年齢も年齢ですし
大丈夫なのですが
下の子が怪獣すぎて憂鬱です😭
遊びに行っても疲れて終わりです。。。

  • ままり

    ままり

    うちも上はだいぶ大丈夫になったのですが、たまに下の子と一緒に調子のりになってしまいます😭
    下の子ほんと落ち着きないし、うろちょろして大変です。
    おとなしい子との違いはなんなんですかね?
    しつけなのか、生まれ持った性格なのか😣

    • 11月25日
ままり

うーわ!一緒すぎていらっとしちゃいました!!
自分は1人で行くくせに、私にはいつも子供つれていかせようとするのが腹立ちますよね😡😡

お友達に映画誘ったんですか?
映画いいなぁ!もう6年はいけてないです😰💦

ままり

無理だけど誘ってくるから断りにくいのもあるし、しつけできてないとか思われるのも嫌だしとか考えて卑屈になっちゃうんですよね😣💦
お母さんと行くのが一番楽です😊🎶

うちも女の子希望だったからいまでも女の子ほしいなって思うことあるけど三人目かーって思いもあって、、、。
旦那はもうないみたいです。

あまりなついてないです😣💦
しんどいですー😭