※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

4歳の娘の敏感肌に合う保湿剤を探しています。夏は汗疹、冬は乾燥で悩んでおり、皮膚科での軟膏が効果的だが、病院が混んでいるため困っています。良い保湿剤を教えてください。

4歳の娘、お肌が弱いというか...
市販の保湿剤で保湿力抜群(肌荒れ知らず)のものありませんか?

ニベアやアトピタ、桃の葉ローションなど試しましたが
夏や冬は全く効果なしです🥺
夏は汗疹で膝の裏、肘の裏、脇などが真っ赤に😢
冬は乾燥で上記の箇所が真っ赤に...
夏と冬に必ず皮膚科で軟膏もらって1年を過ごしており
その軟膏なら良くなるのですが
皮膚科が激混みで予約を取ることがとても難しく...
できれば皮膚科に行かなくてもいいようにしたいなぁと
思っています😣
病院のお薬のほうがいいのはわかっているのですが...

良い保湿剤ありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販ならうちの子達はパックスベビーとかセタフィルがいつも良いです😊
後はヴァセリンのボディローションとか。
でも汗疹で真っ赤になるレベルだとどうだろう…同じお薬を小児科で出してもらうのはダメなんですか?

• あずたろ

あずたろ

ありがとうございます。
    真っ赤になるレベルだったらやっぱり病院ですかね。。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌の弱い子はやっぱり受診した方が手っ取り早いです😢
    うちの子達も乾燥肌で、上の子は基本的に3歳過ぎまで小児科で保湿剤出してもらってました!
    混んでるとこでしたが、受付で薬だけお願いしたら貰えるようにしてくれましたよ😊
    下の子も今は予防接種などで行く機会が多いのでまた保湿剤と、肌トラブル出た時の為にステロイド貰ってます🙆‍♀️
    市販品はやっぱり合う合わない大きいので…。
    セタフィルを上で書いたけど、ナッツアレルギーあると控えた方が良いかもしれないとか、成分によって色々あるけど市販品ってそこまで詳しく書いてなかったりしますしね💦

• 11月25日
ツー

皮膚科で処方された薬の詳細さえ分かれば、小児科で同じような薬を処方してもらえますよ👍✨

• あずたろ

あずたろ

やっぱり病院行くしかないんですかね。。

• 11月25日
  • ツー

ツー

娘も乾燥肌&アトピー予備軍なので、良いって言われてる市販の塗り薬を色々試したんですが、どれも脇、腕や足の関節が真っ赤になってひび割れてたんですが、去年から皮膚科→小児科で処方してもらった塗り薬を塗ってたら冬の今もツヤツヤ健康肌です✨👧✨

小児科とかで処方してもらったほうが、安いし塗り薬難民にならないで済むので結局時短になるなって思いました🤔

• 11月25日
ゆきじろう

うちも最近乾燥してきて皮膚科に行くか悩んでるとこです💦
アロベビーのローションしてワセリンで蓋をする感じで少し赤みや乾燥は良くなりました!
あとヒルドイドとおなじかんじの、ヘパリン類似物質のヘパドロイドというドラえもんがかいてあるクリームも使ってます!
皮膚科ってけっこう混みますもんね😭

• あずたろ

あずたろ

ローション+ワセリンで少しマシになるんですね😌ヘパドロイドは聞いたことなかったので、試してみようかなと思います🤔

• 11月25日
あずたろ

皆様コメントありがとうございました!やはりいつも行っている皮膚科受診して軟膏もらって塗ったらすぐ治りました✨時間見つけて皮膚科で軟膏貰おうと思います!