※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳頃の新幹線初乗りについての経験や、抱っこ紐やグズケットの利用に関するアドバイスを教えてください。

一歳頃に初めて新幹線に乗せたと言う方いらっしゃいますか❓
お子さんの様子どんな感じでしたか?
年末年始帰省予定です。バギーで新幹線に乗せる予定ですが、抱っこ紐を持っていくか、もしくはグズケットを購入するか迷ってます。抱っこ紐は嫌がるので普段はあまり使っていません。
道中、バギーに乗ってくれてたらいいんですが、途中でグズリ出すと抱っこしないといけないかなぁと思ってます。
おもちゃやお菓子、昼寝の時間に乗せるつもりですが、
お子さんの様子どんな感じだったでしょうか?
また、ぐずらせないようにした事あれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽよ

乗せたことあります!

行きはほぼ寝てくれて楽でした!
新幹線を1番前の席予約して足元にベビーカー畳んで置いておきました。

帰りはぐずっちゃって旦那と交代でデッキに出てました💦