※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

4歳の息子が全てのことをママにやらせようとし、自分でやろうとするとギャン泣きする。イライラしている女性がいます。同じ経験の方いますか?

今日の息子がわがまますぎて疲れました

4歳になったばかりの息子がいるんですが、
洋服を着る、靴下履く、アウター着る
おしっこに行ってズボンを下ろす、上げる
これぜーーーんぶママがやってと言われます。

保育園の先生にジャンバー着れないのは
息子くんだけです、と言われて
そこから気になって今日はなるべく
自分でしてもらおうとしたんですが
全部私にさせようとします。
しなかったらギャン泣きです。

本当今日はイライラしました
同じ方いますか?

コメント

ゆうなママ

はい🙋🏻‍♀️
私ほん数分前にキレたばかりです(笑)
おばあちゃん家から帰ると言うので帰って来たらおばあちゃん家に行くと駐車場で叫ぶのでイラッとしておばあちゃんの家に連れて行き、1人で降りて勝手に行ってこいと車から下ろして、下の子泣いてたのであやしてたら帰りたいと玄関の前で泣くのでじゃあわがまま言うなと連れて帰ってきました😤

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

わかります🥲
    言うからしてあげたのに結局かよみたいなとこありますよね🤣
    お疲れ様です😭😭

• 11月25日
HARUNON

今日の朝、YouTube見たいと車から降りなくて、教室に入ってもなーんにも自分でせず、最終的にはママがいいと泣き崩れ😂
そして、朝は家での着替えとかついつい私がやっちゃってます💦
保育園では完璧に全部自分でちゃんとしてるみたいなので、まぁーいっかと言う感じです😅
上着は、息子はまだボタンがちゃんと出来ないので、練習しつつも保育園では先生がボタンだけしてくれてます。
なんだか、保育園の先生に息子くんだけですって言われるのは辛いですね😭
毎朝、今日は平和に保育園行けますようにって思います💦

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

着替えやっちゃいますよね💦
    保育園お休みの日で公園行くとかなると自分で着替えるのに…笑
    そうなんですよね…
    先生の言い方も凄く感じ悪くて心配になっちゃいました💦
    私も明日は息子に優しく出来たらいいなと思います😫😫

• 11月25日