※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

率直な質問です!コロナ以前のように友達と会っていますか?食事をする際…

率直な質問です!

コロナ以前のように友達と会っていますか?
食事をする際、マスク会食ですか?
パーテーションありですか?
気をつけている事はありますか?

正直、あまりコロナのことはもう気にしていませんか?

というのも…家族で外食をした際、友達連れで
テーブル席、パーテーション、マスクなしの状況が多く驚きました😳💦
たまたまなのか、SNSでもよくみかけます。

わたし自身、家族以外と食事はまだしていない
マスク越しでも至近距離での会話や
まだまだマスクを外す場面だと気を遣うので
なんだか自分は世間と感覚がズレているのか・・・?
もう以前のように友達と会ってもいいのか?
わたしが気にしすぎなのか・・・?
なんだか世間の流れについていけていない気がして・・・💦

シンプルに気になるので質問させてもらいました🙂
たくさんの率直な現状をお聞きしたいです!

コメント

🧸🫧

大人数では会いませんが
3.4人で会ったりはしています!
元々月に1度ペースで友人と会っていて今はそのペースに戻りつつあります😣💦

パーテーションありで
食事が終わったら必ずマスクしています!

あと友人に車に乗ってもらう際は
手ピカジェルしてもらってます!

もちこ

私も家族以外とご飯食べてないです😅
友達と会うのも、近くに住んでる育休中の子とたまーに家で会うくらいで、マスクつけたままです😂
遠くの友達とはコロナ流行ってから1度も会えてないです🥲
ただ、最近少しだけ動物園や水族館に足をのばすようになりました。
でもまだ怖いので、平日に人の少なそうな所(県内)に行ってます。

ルーパンママ

両親、義両親以外とは食事していないし、会ってもいないです💦
我が家は気にしなくても、友人は気にしてしまうかもしれないし…と思うと、お誘いも出来ないのが現状です。

マリー

外食は、せずにテイクアウトしてます。
友達とは、会ってないです😅
まだ怖くて😅
コロナ逸ってから外食したいと
思わなくなりました😅

deleted user

特定の友人とは2.3ヶ月に1回ご飯行ってます😊
パーテーションは行先にあればそのままですし、無ければ無いという感じです😅
食後はマスクしてますし、車移動中も寒くない程度で窓開けて換気してます!
私の周りは緊急事態宣言や蔓延防止対策程ではないかな〜と思います!

あー

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
ずっとモヤモヤと考えていたので参考になりました!
たくさんのご意見が聞けて嬉しかったです。回答ありがとうございました😊