※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜は寝室で22時ごろ寝かしつけ、夜中はセルフねんね。昼夜の区別は沐浴後から暗くしています。夜はテレビをつけながら寝かしつけ。

生後1ヶ月(5週目)です。

この頃の月齢は夜何時ごろ寝室で寝かしつけてますか。

日中はリビングで過ごしています。抱っこマンなのでひたすら、ビーズクッションやソファで抱っこしてるかコニーで過ごしてます。
夜中からは寝室ベッドで寝かしつけてます。夜中はいい子にほぼセルフねんねしてくれます。
22時前後のミルクあとは成功すれば寝室ですが、
ぐずるときもあるのでそういうときはリビングで次の夜中のミルク時間までコニーにいれたまますごします。

それとも20時くらいから寝室に寝かしつけてますか?
昼夜の区別ですが、夜は何時ごろから部屋を暗くしてますか?
私は沐浴後から暗くしてます。旦那は終電帰りなので、薄暗い中1人で寝かしつけは気持ちも滅入ります。。
部屋は暗くしつつもテレビつけてます。

コメント

mimura

娘は1ヶ月に入った頃すぐリズムをつけました!
夜は8時半頃に一緒にお風呂に入って、9時頃に部屋を暗くして寝かしつけてます🌟
私は訳あって寝室では寝られないので娘とリビングに布団を敷いて寝ていますが、旦那の帰りが遅く一人でいる時間が長いのででんきはけしてもあ私が寝るまでテレビはつけています😌📺

• かづき🔰

かづき🔰

なるほど!
    私も9時ごろまでには寝かしつけできるように変えていこうと思います。
    旦那さんが遅いとやっぱりテレビつけてますよね。

• 11月26日
はじめてのままり🔰

上の子もいるので8時から8時半には寝室に行って🍼飲ませて真っ暗の中オルゴール流してます!!

• かづき🔰

かづき🔰

私もできるようにします!!
    沐浴は19時くらいですかね!?

• 11月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

5時の🍼の後か、7時の寝る前どちらかのタイミングで入ってます🥰オルゴールや胎内音を聞かせるとうちの子はすぐ寝てくれます!!

• 11月26日
  • かづき🔰

かづき🔰

すぐ寝てくれるの羨ましいです!!私も聞かせてみます

• 11月27日