※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA**
妊娠・出産

37w6dの初産婦が前駆陣痛か本陣痛か分からず、規則的な痛みが10分以内になったら電話するか迷っています。助言を求めています。

只今、37w6dの初産婦です。
前駆陣痛なのか本陣痛なのかサッパリ分かりません(*_*)
朝方4時半過ぎから痛みが起き、7分~15分起きに生理痛のようなお腹の痛みと腰痛に苦しんでます。
朝方から測った時間を間違えて消してしまって比較出来ないのですが…。
今はこんな感じで痛みの波が来ています。
初産なので病院からは規則的な痛みが10分以内になったら電話してくださいと母親学級で言われました。
こんな感じなので電話するか決断出来ないでいます。もうすぐ母親になるのに…。
前駆なのか本陣痛なのか、皆さんの意見を聞けたらなって思います!
よろしくお願いします!

コメント

ショーコラ

まだまだ間隔が定まってないので、前駆陣痛ですかねー。
私はそんな感じの前駆陣痛から、本陣痛に繋がりましたよ( ´ ꒳ ` )

はーーーる

あたしもそんな感じで、10分きったりきらなかったりしてますって連絡しました。笑
そしたら、助産師さんが優しく次の指示をくれますよ(*'-'*)ノ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

sakumai

3分、11分って間隔が微妙ですがそれまでは10分以内で来てるので病院に1度電話してみてはいかがですか?
自己判断より病院からの指示をもらった方が気持ち的にも安心すると思いますし⑅◡̈*

• CHIKA**

CHIKA**

皆様★
    病院に連絡して診察を受けたところ子宮口が6センチ開いてて、すぐ入院になりました!
    回答ありがとうございます☆

• 10月16日
  • sakumai

sakumai

もうすぐですね!出産報告待ってます⑅◡̈*

頑張れー!!!

• 10月16日
  • CHIKA**

CHIKA**

午後1時半に入院して午後4時45分に女の子を出産しました٩(Ü*)۶
    当初から小さめと言われてたので保育器の中に入ってますが無事に生まれてきてくれて感謝したいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 10月16日
  • sakumai

sakumai

おめでとうございます(*´꒳`*)♡
    不安に思ったら迷わず産院に電話した方がいいですね!

• 10月16日
  • CHIKA**

CHIKA**

ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    何事も不安になったら聞くのが1番ですね!
    本当にありがとうございました(-´∀`-)

• 10月16日