※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
お金・保険

お子さんの貯金額や目標は個々に異なりますか?学資も含めて教えてください。

3人もしくは4人お子さんがいる方〜₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
こどもの貯金はみんな同じ額ですか??
1人目って、お祝いいちばん多くもらいますよね?
みなさんどうしているのかなって思いました!!

あと、一人当たりいくらを目標に貯金してますか??
学資もいれてお願いします

コメント

kana0614

多分お祝い金は上の子が一番多いと思います。
自分たちがする貯金としては3兄弟平等にしてます。
児童手当は手をつけず貯金、それ以外は学資を18歳各400万円でかけてます。
有難いことに義母が孫にと各200万円ずつ学資を一括でかけてくれているので合わせて18歳で最低600万円はある計算です。あとは児童手当とお祝い金やお年玉合わせたら800万円くらい貯まらないかな〜と思っているのですが…

• ちりさ

ちりさ

やはり上の子はお祝い多くなりますよね!!
    児童手当も貯めてらっしゃるのに、学資に各400万とは、、素晴らしいです。
    お義母さんも優しいですね。。
    うちは、まだまだ足りないですね。。
    頑張って貯金してくしかないです。( ´⚰︎` )

• 10月18日
さくさく

お祝いは上の子が多かったですね。
3人目はかなり少な目だったので、内祝いを家計から出してお祝い丸々貯金しました。
児童手当も貯金してますが、3人目は3歳以降も15000円なので、平等になるように子どもの通帳には1万ずつ貯めようと思っています。
あとは学資が一人300万、別口座に大学仕送り用として月3万貯めてます。
将来子どもに通帳を渡すときは、できるだけ平等になるようにして渡したいなと思っています。

りんご

お祝いは一人目が一番多くなりますよね。うちも下に行くほど少なくなってます😅お祝いは子供の口座にそのまま入れてあります。

保険で月に一人三万ずつ払ってます。大学入学までに一人あたり800万くらいを考えてます。児童手当は生活口座に入っているので、うやむやになってます。塾や習いごとは月の家計から払う予定です。