※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

新鮮な2個の胚を移植しました。1つは2分割で遅めですが、着床確率は心配です。遅い胚でも着床する可能性はありますか?

今回新鮮で2個移植したのですが、戻した1つは2分割で少し遅めの胚なんですが着床する確率はどのくらいでしょうか?🤔遅いともしかしたらあまり良い胚ではないんじゃないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目で2分割だとすると少し遅いかもですね💦
私は全て胚盤胞まで育てましたが、途中3日目の培養確認で2分割のやつもあった気がします❗️でも最終的に全て胚盤胞になったので、どれが2分割だったやつかわからないです🤣笑
受精卵の成長遅いと気にする方いますし、実際分割が止まることもある事はありますが、
男の子の胚だと成長スピードが早く、女の子の胚だと遅いって話もあるみたいなので、気にせず期待したら良いと思います💕

ちなみにもう一つは良好胚ですか?
体外受精だと、本来体の中で出される「今から受精卵ががそちらに行きますよー」という信号が出ないまま受精卵が子宮に来ることになるので、2個もどしでは一つはグレード低いものを入れてあげることで、信号を出して良好胚を着床させるとアシストをしてくれると聞いたことがあります❗️もちろんどちらも着床して双子ちゃんに妊娠って話もよく聞きます🍀

• あおい

あおい

もう1つは2日目4分割のフラグメント5%の胚です。そうなんですか💦下の受精卵が今からそちらに行きますよ!っていう信号のお話は2段階移植のことですか?私は2個同時移植したのですが、それでも同じ作用があるんですか?🤔初期胚の段階で戻して着床まで途中で出てしまわないか不安です😢

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目で4分割なら良い胚だと思います✨2分割も2日目なら遅くないのでどちらも妊娠率30%くらいかなと思いますよ☺️🍀

2段階移植のときだけなんですかね…私は2コ移植でも同じ作用があると思ってましたが、そう言われると自信ないです…すみません😞💦
    途中で出ちゃう事はないと思いますよー‼️

• 11月25日
  • あおい

あおい

そうなんですかね😅妊娠率30%ですか。あとはもう卵ちゃん信じて待つしか無いですね。ほんとですか~❓️🤔留まってくれてれば嬉しいんですが。ねこねこさんは移植して妊娠されたんですか?2分割遅くないんですかね😢💦ちょっと気になってます。あとは贅沢言わないのでどちらか着床してくれたら良いなと思います(ほんとは2つ着床してくれたら嬉しい)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良好な胚盤胞で妊娠率50%の世界です💦お金かかるのにほんと大変ですよね💦
    私は移植トータル10回しました(プロフィールの娘は後期流産だったのでお空にいます。)

クリニックの先生は押し入れの中に積み上げられた布団と布団の間に受精卵を入れる状態だと言ってました。なので絶対落ちないと言い切ってましたよ。双子ちゃんになること応援しています☺️💕

• 11月25日
  • あおい

あおい

ほんとそうですね💦半分の割合ですもんね。私の場合はその分にも入らないでしょうね😢そうですか~💧10回も移植されたんですね、それは身体にも負担かかるし経済的にも負担ですね。後期の流産ってことあるんですね😱聞いたことないです、お辛い経験されたんですね😢🌊双子ちゃんになったらなったで大変そうですけどね😅ありがとうございます☺️

• 11月25日