※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
お金・保険

保険のハガキが届かない理由は、苗字や住所の変更が影響している可能性があります。今年から自分で手続きが必要になったため、明日電話で確認する予定です。

年末調整にだす保険のハガキが届いてなくて、どのような理由が考えられますか?😂

結婚したため苗字は変更してる
住所も変更してる

去年まではお母さんがだすだけで良かったのですが今年からは自分も出さないといけないと思うのですが、、、

明日一応電話で確認するのですが気になってしまいここで質問させていただきます

コメント

ママリ

住所変更が間に合ってなかったのではないでしょうか?
10月中にはどこの保険会社も届くと思います。

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

住所変更は7月にはしてます!
    解決しました😊ありがとうございます

• 11月25日
まっこ

考えられるのは…
・今年(R3)に入ってから保険料の払込みがない
(払込期間満了)
・解約したか満期になってて消滅した形となっている
・保険会社としては発送はしてるが届いていない

…かなと思うのですが、どうてしょうか?
某保険会社のコールセンターで働いていますが、その問い合わせすごく多いです。
特に引っ越しもしてないし、してたとしても転送届だしてるのに何故か届かないと。
発送してる以上、そこから先の追跡に関しては保険会社としては出来ない場合が大半なので、何で届かないのと聞かれても上記の可能性を聞くしか出来ないです。
他社の場合は分からないですが…

とりあえず、今年が発行対象になっているかを問い合わせて、対象なのに届いてないとなれば再発行してもらうしかないと思います。
中には今年に入ってから支払いがないために発行されてないのを、されるものと勘違いしてるお客様も多いので、確認してみたらいいと思います。

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

コメントありがとうございます!!
    お母さんの口座からの引き落としのままになってたみたいです

• 11月25日
  • まっこ

まっこ

あ、なるほど。
    お母さんが契約者で支払いしてたから、そちらにいってたってことですかね?

何にせよ解決されたようでよかったです。

• 11月25日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

そうみたいです😂

• 11月25日