※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

スプーンを上手に持とうとせず、手づかみで食べる意欲がありません。促すと食事をやめてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

スプーンがまだ上手持ちで、下手持ちに直そうとすると怒ります。
そもそもスプーンフォークが下手ですぐ手づかみで食べたり、食べさせてー!と言って自分で食べる意欲がありません。
促すとご飯食べるのをやめてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

レノ

最近スプーンフォークを使えるようにしたくて持たせてますが、片手にスプーン、フォーク持ってるのに、逆の手で手づかみで食べます💦
スプーン使うんだよ、と言ったら使おうとはするのですが、上手くできない!ママやって!って感じでスプーン寄越してきますが、もう1回やってごらん?と、チャレンジさせてます!
それでできたらこれでもか!と言うくらい褒めちぎります🤣
それをするようになってから、ほんの少しずつですが、スプーンもって食べ物をつんつんつつくくらいにはなりましたし、自分でいける!と思うのか、頑張って食べてます☺️
でもやっぱり食べれない…ってスプーンは寄越してきます笑

もう1回やってごらん?はもしかしたら効果あるかもしれないです!