※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
子育て・グッズ

娘は熱が続いています。症状以外は元気。明日まで様子見でいいですか?病院行くべきでしょうか?

3歳の娘です。
昨日、夕方、38度の熱、夜には37.5度
今朝は36.8~37.2を行ったり来たりしています。
夕方もまだそんな感じです。
いつもは翌日には平熱に戻るんですが、今回はなかなかなりません。
皆さんなら様子見しますか?
明日まだ、こんな感じなら病院行きますか?
一応、昨日の夕方かかりつけではない小児科に行き解熱剤はもらいました。
熱以外の症状はなく、食欲もあり元気は一応あります

コメント

けー

元気なら様子見します。
うちの息子も昨年の冬に悪寒からの発熱で翌日には高熱は引きましたが一週間ほど37.5程度の熱が出たり下がったりしてました。
悪寒がすると言ってすぐ受診(その時は熱はまだなかった)、2日後園から医師の登園許可がいるとのことで受診(解熱してた)、その後3日間ほど上がったり下がったりでした💦目が届くようリビングに寝かせてたので調子づいて遊んだりでなかなか完治しなかったのかなと思い
先日発熱したときはひとりで寝室で寝かせたらすることがないので大人しく寝ていて1日で治りました😂

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    保育園は、一応解熱して24時間たてば登園出来ますが、今朝下がってなかったので、今日明日お休みすると連絡しました❗️
    病院では何か言われましたか?
    熱でたり下がったりだったんですね。
    様子をみたいと思います!
    1人で寝る…それは無理そうなので、寝室で一緒にゴロゴロします

• 11月25日
  • けー

けー

何も言われなかったです。
    冬だったのですが昨年はインフルエンザも全く流行っていなかったので検査すらせずでした💦
    先日の発熱も風邪と言われて溶連菌の検査だけしてマイナスで終わりました。

• 11月25日
  • ミー助

ミー助

ありがとうございます!
    とりあえず様子見てみます‼️

• 11月25日