※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン
妊娠・出産

初めての妊娠で喜んでいたが、流産の可能性に不安を感じていた。同じ経験の方から立ち直り方を教えてほしいです。

先週11/19(金)に胎嚢,卵黄嚢しか見えず(多分8週くらい)心拍確認できずに、22日(月)〜今日まで出血と体験したことのない痛みの腹痛があり、今朝自然排出されたみたいです。心拍が確認できなくて不安でしたが赤ちゃんの生命力を必死に信じようと思っていた時の突然の大量出血と腹痛でした。
初めての妊娠で、すごく喜びましたがやっぱり出産まで進むのは奇跡なんだなと思いました。

同じようなご経験をされた方いらっしゃれば、立ち直る方法を教えてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはタイミングを見て、必ずまた来てくれます。私も化学流産をしましたが、大事なことを教えてくれたのだと感謝しています。辛い経験だけど、経験しないとわからない思いです。赤ちゃんはお母さんのに何かを伝えるために来てくれたんだと思いますよ😌
流産後の妊娠中ですが、私の心配は不要なほど元気に成長してくれています。
次の子のために環境を整える、ホルモンを整えるためだったのかな、なんて思うこともありました。なんのための流産なのか考えても考えても答えはでないかと思いますが、、赤ちゃんに感謝して待っていたら必ず来てくれます。🤍
お身体大事にしてください。

• ノン

ノン

ありがとうございます。
    こういうところに弱音を吐き出すのは初めてで、中々旦那さん以外にもこの経験を言えないし、心拍が確認できなかった診察のあともひたすらネットで検索して自分の気持ちをコントロールして正常を保つようにしてましたが、今このお返事を見て涙が止まらなくなりました。
    とっても救われました。本当にありがとうございます😭💖
    赤ちゃんに感謝して、自分の身体もより一層大切にして、待っていようと思います😭🙏🏻
    本当にありがとうございました。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか言えないですよね。経験した人にしかわからない辛さを共感できて、また私も流産した赤ちゃんに感謝することができます🥲🤍そんな感じでありがとうをたくさん伝えてあげるといいのかなあと思います。赤ちゃんが選んだ人生を受け入れることで強くなったママの元にまた命がきてくれるとおもいます。😌

• 11月26日
  • ノン

ノン

妊娠発覚からたったの1ヶ月ちょっとでしたが、嬉しい気持ちも不安な気持ちも含めて全部自分の為になって、本当に感謝ですね✨
    私も今後同じように誰かを支えられたらいいな、と思いました。
    一生忘れません。頂いたメッセージを何度も見ながらまた会えることを信じて頑張ろうと思います☺️

• 11月26日
m

コメント失礼します。
私は1度目の妊娠で稽留流産を、続けて二度目の妊娠で進行流産を経験しました。
ほんとに人生で1番辛かった日々でした。
でも旦那さんと共に前を向こうと決めてまた妊活を始めこの度また授かる事が出来ました。
今は無理に立ち直ろうとしなくていいと思います。
ゆっくりゆっくり自分のペースで進んで行ってください。

• ノン

ノン

コメントありがとうございます。
    お辛い経験なのに、コメントして下さって本当に感謝です。
    その通りですね。。
    そして、私なんかよりももっと辛い経験をしている方も沢山いるということを改めて実感させられた経験でした。
    早く立ち直らなきゃと思って泣くのも我慢したりしましたが上手くいかず空回りしたりで、中々ダメでした。ゆっくりでいいよと赤ちゃんにも言われてるみたいで、自分の身体に素直になってゆっくりポジティブになっていけたらなぁと思います🥺

• 11月30日