※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お昼寝が30分で起きて泣いてしまう悩みです。眠いはずなのに旦那には眠くないと言われ、おんぶだと1時間は寝てくれるそうです。

最近地味に困ってるんですけど、お昼寝を布団でさせるとぴったり30分で急にガバッと起き上がって起きちゃいます😭😭
でも当然まだ寝足りないからギャン泣きだしそのあとはもう泣いちゃって寝てくれません😭朝寝の時も同じです🥲

なんでなんでしょう、、もっとお昼寝してほしいのに

旦那には眠くないんじゃない?って言われましたが
絶対眠いはずなんですよ🤣意図せず起きてしまうって感じで、、

おんぶだったら1時間は寝てくれます😅

コメント

ことり♪

お昼寝中ママリンさんはどこにいらっしゃいますか?
娘は一緒にいないと絶対すぐ起きるのでずっと添い寝でスマホいじってました。
そしたら1時間は絶対寝てましたしお昼寝1回になっても2時間くらい寝てくれました。
私は家事とか何もできないんですけど😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです。゚(゚´Д`゚)゚。
    寝てくれないことには家事捗らないんですよね〜💦

抱っこやおんぶだと寝てくれるのに、毎回それで寝かしつじゃ身体にこたえますよね😫

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    私もずっと添い寝してます😭一緒に寝るかスマホいじってます🥲それでぴったり30分なんです😭どうしたものか、、🤣

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    30分で起きられると家事あんまりできないですよね🤣
    最近はもう諦めておんぶしながら夕飯作りしちゃってます😅
    もう1歳過ぎてるのに大丈夫かな〜と心配です、、そして身体にこたえます😅

• 11月25日
  • ことり♪

ことり♪

上のお子さんが幼稚園や保育園に行っているうちにいろいろ済ませたいですよね😭
    寝るのが下手な赤ちゃんほんと困りました😂笑笑

• 11月25日
  • ことり♪

ことり♪

それで30分はキツイですね😱
    体が疲れてないとかはないですか?
    寝てくれと願えば願うほど寝ないのが子どもだと思ってますが参っちゃいますね。。
    公園でへろへろに遊ばせてベビーカーで寝かしつけてそのまま玄関の靴脱ぐところで置いておくとかもやってましたがダメですか?😅

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

体が疲れてないはあるかと思います…でもおんぶだったら1時間は寝るんですよね、、だから不思議で😂
    うちの子最近歩き始めたばかりで外遊びはまだしてなくて😂場所見知りとか性格が結構慎重派で怖がりさんなので公園行ったら泣いちゃって全然抱っこから降りてくれなくてなかなか外遊びできないんです😅

• 11月25日
  • ことり♪

ことり♪

おんぶや抱っこは寝ます寝ます😂
    安心感や体温の温もりがやっぱり違うのかな?笑
    歩き始めたばかりなんですね💦
    お家で何か体力を消耗してくれればいいんですけど…
    お家がマンションやアパートなどであれば限界もありますしね😭

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね😂0歳の頃からおんぶか抱っこじゃないと寝てくれなくて1歳になってやっと布団で寝てくれるようになった子なので余計ですよね😅
    こればかりは仕方ないのか、、夜しっかり寝るからいいですかね🥲

• 11月25日
  • ことり♪

ことり♪

夜はちゃんと寝てくれるんですね!
    それだけでも優秀ですよ❣️
    母は辛いですけど😭
    子供によりますがうちの子達は2歳手前から昼寝も深くなってぐんと楽になりました。
    その日がくるまで大変ですがお外も行けるようになったらまた変わるかもです😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶしながらの夕食同じくです😖
    一歳超えられてる赤ちゃんおんぶしながら、尊敬です🥺✨
    早いですが離乳食が進み生理再開の予感で、下腹部痛辛いですが😂
    お互いがんばりましょ〜🙌

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます🥲💗
    そうなんですね!まだまだこれから変わってくるかもしれないですよね!がんばります!🥺

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

同じですね🥺寝かせられるし夕飯も作り終わるし一石二鳥って感じで頑張ってます🤣
    頑張りましょうね!!!🥺💦

• 11月25日