※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市の井槌病院で無痛分娩の体重管理条件について相談です。臨月時の体重管理や目標体重オーバーについて教えてください。初診でプレッシャーと不安を感じています。

福岡市の井槌病院で妊婦健診、出産された方に質問です。

無痛分娩について、妊娠前の体重BMIが25のぽっちゃり体型なのですが、体重が多すぎるため無痛分娩するには+7キロまでに抑えることが条件と先生に言われてしまいました…

同じように無痛分娩において体重管理の条件が出された方いらっしゃいますか?また臨月時、目標体重を少しでもオーバーしてしまった場合はやはり無痛分娩できないのでしょうか?
もちろん体重管理は頑張るつもりですが、初診でそのように言われてしまいプレッシャーと不安でいっぱいです。
教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院では出産時のbmi27以上、体重70キロ以上は無痛できませんでした!
他にも産院調べましたがどこも似たような条件でしたよ🤔
脂肪が厚くなる事で針が刺さりにくくなる、届かなくなるなどで、麻酔が効きにくくなる事があるようですよ!
+7キロまで増やしてOKなら寛容な方だと思います!
頑張れば全然イケると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😭そうなんですね!無痛分娩について勉強不足でした…💦
    自分の身体のためにも赤ちゃんのためにも体重管理に気をつけて、無事に無痛分娩できるように努めたいと思います!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが、ぽっちゃり以上のBMIで井槌さんで出産しましたので、コメント失礼します。

私はプラス5キロ以内と言われました。
正直妊娠中ずっとダイエットして、結果プラス4キロくらいで出産しました。
臨月は何しても増えますし、私もホントプレッシャーでした😅
健診前に飲む水も重さはかって飲んでましたし、オシッコもしぼるように出し切ってからいつも体重計乗ってました🤣(意味ない!笑)

無事に目標達成できるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    プラス4キロで井槌さんで無痛分娩されたのですね👏素晴らしいです😳食事管理の仕方教えていだきたいくらいです!!
    やはり妊娠中ずっとダイエットしていないと目標達成できないですね😭見習って頑張ります👊

• 12月29日