※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
雑談・つぶやき

小学生あるある急に「明日、新聞持って行くから!」とか「牛乳パック持っ…

小学生あるある

急に「明日、新聞持って行くから!」とか「牛乳パック持って行くから!」「ラップの芯必要だから!」て言われる。
急に言われてもないよっ!!!
しかも昨日新聞回収で出したばっかりで「新聞10日分持って行くから!」て、無理😱
昨日なら30日分くらいあったけど、今日は1〜2日分しかありませんっ!!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

そんなに急に言われるんですね😭😭

先生にも早くから言ってくれたら準備できるじゃん!と言いたいですね😂😂😂

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

意外と急です😂
    集金系だと学年便りできちんと先に言われますが「○○持ってきて」は前日に言われます😂

• 11月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

えー😱
    そうなんですね😱

先日、空き箱とラップの芯、トイレットペーパーの芯とか取ってあったの捨てちゃいました😭😭

息子が来年春から小学生ですが、大丈夫かなぁ😭😭

• 11月25日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

「○○持ってきて」系はプリント配布も無い場合もあるので、子供の口頭連絡のみです💦
    なので言わない子だと、親も知らない場合があります😅
    牛乳パックはよく「開いてないやつ」と言われます😇
    開いているのはあるけど、開いてないやつなんてないよー!ていっつもなります😂

• 11月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

それは、先生次第なとこありますよね😂😂
    持っていかなくてもどうにかなるんですか🤔🤔

牛乳パック😱😱

もう牛乳やジュースを買ってきてなんかの容器に移してパックだけ持たせるしかないですね😂😂

• 11月25日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

多分、少しは学校にもあるけど人数分はないから、ある子はお家から持ってきてね…なんだと思います。
    本当に必要なときはプリントやメールが来ることが多いです☺️
    牛乳パック、開いてないものを2本、底から○cmと○cmで切ったものを持ってきて…とかのときは、プリント配られました!

• 11月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね🤣
    覚悟しときます😆

• 11月25日
はじめてのママリ

そういうのってもう先生から手紙で…とか連絡帳で…とかなくなるんですか?
幼稚園だと手厚くやってくれますが大きくなってくると自分でやる!って感じですよね…🥲大丈夫かなぁ今から不安です🥲

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

小学生になると急ですね😂
    今回の「新聞持ってきて」は学年便り記載なし、配布プリント無しなので、子供からの口頭のみです💦
    言ってくれる子は良いですが、言わない子(忘れちゃう子)だと、多分親すら知らないまま終わることが多いです😅

• 11月25日
はるみん

うちそれ昨日やられました😮‍💨
図工で箱持ってくよって。
ご飯の支度中に。
え、箱?!
箱箱箱…
家にある箱を集めて持たせましたー😇
そしたら足りたみたいでまた持って帰って来ました😇

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

図工系、多いですよね😅