※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

紹介状等はないのですが、前の病院でもらっていた薬を、別の病院でもら…

紹介状等はないのですが、前の病院でもらっていた薬を、別の病院でもらうことはできますか😣?

以前処方してもらっていた病院に、訳あって通えなくなりました💦
そこで別の病院で、
「他の病院で処方して貰っていたのですが…」と言う流れで「酸化マグネシウムとオメプラゾールを処方していただきたい」と言って処方してもらえるのでしょうか?  
もしくは便秘と胃痛で受診して「便秘薬は酸化マグネシウム、胃薬はオメプラゾールで」とお薬を指定して、処方してもらうことはできるのでしょうか?

お願いするとしたら、生理痛で通っている産科か、近くの内科か、子どもと風邪の時に一緒に診てもらう小児科です。

わかる方、経験のある方、お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然できますよ!
うちはいつもお薬手帳だして
「これと同じのを」と言ってもらってます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    お薬手帳出してみます!

• 11月25日

出来ますが、採用してないものだと出せないですね。
酸化マグネシウムは大体ありますが、オメプラゾールはもしかしたら無いところもあるかもです。他にも色々なオメプラゾールと同じ種類のものがあるので。でもいったん問い合わせてから行くとスムーズでいいと思います✨あとお薬手帳があるといいですね✨

退会ユーザー

小児科は無理じゃないですかね?💦大人も見てくれる小児科ならいいですが、見てくれないところなら出してくれないと思います。

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり取り扱いの有無はあるんですね💦
    オメプラゾールは私も今回初めての処方だったので、無いところもありそうですね😣
    問い合わせてからにしてみます!
    小児科は大人も子どもと一緒にならみてもらえるのですが、内科か産婦人科が良さそうですね😊

• 11月25日
さあや

大丈夫ですよー!
ただ他の方もおっしゃってる通り、その病院が採用していなければ処方できなかったりもします。
あとは初めてだと7日分とか14日分とか短い処方にはなってしまいます💦
お願いするとしたら内科が一番ですね☺️