※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

揚げ物のハードルを下げるために何かやっていることはありますか?揚げ油…

揚げ物のハードルを下げるために何かやっていることはありますか?
揚げ油は使い回ししてますか?すぐ捨てますか?
使い回ししてる方、どんな感じにしてるか教えてほしいです…!100均の油入れは微妙でした😭

あと油って悪くなりやすいって聞きますけど、何回くらい使って捨ててますか?

コメント

はむ

油はね防止の為に深めのマルチポットを使っています!
油はダイソーのポットで保管して使い回していて、1.2週間ぐらいで捨てます!😊

油は一回で捨ててます😌おっしゃるように酸化するし子供が食べるのは気になるので。

揚げ焼きみないな感じで量あまり使わないようにしてます。使い回す方が容器も邪魔に感じます💦

片付けはやっぱり手間に感じるのと、揚げてる間も集中できるよう、揚げ物はパパもいる土日にやるようにしてます😌

はじめてのママリ

揚げ油は1回つかって捨てます。ポットには入れずに100均の油吸収パットでとって捨ててます。

油はオリーブオイルを使ってあげていて、油物=体によくないっていう感覚を下げてます笑笑
また、あげるときは大きいフライパンで油を浅く揚げ焼きにしています。

量がかなり余ったときは翌日も使って捨てます

りの

深めのフライパン使ってますが、油は揚げ物がかろうじて埋まるぐらいの最低限の油だけ使って、終わったら吸収パッドで吸わせて処分してしています。

あまり揚げ物食べなくて、10日に一回ぐらい食べるか食べないかです。

実家では1週間ぐらいは置いてたかと思いますが、それでも2回目使ったら処分してたと思います。

pipipipipi

油は使い捨てで、サイズアウトしたオムツや、長女の時に使って半分以上残ってるトイトレ用のオムツパッドを袋に入れて、それに吸収させて捨ててます!
あと、周りが油跳ねて嫌なので、100均の油はね防止ネットも使ってます🤲🏻

はじめてのママリ🔰

油は一回で捨てます。
ただ、なんとなくですが…💦
酸化して体に悪いかな?と思って。

油固めで捨てています!ちなみに、米油使っています❗️

揚げ焼きは普通に揚げるよりも時間がかかるし、油をめっちゃ吸っている感じがするのでしていません💦

moony mama

油はあまり使い回ししたくないので、少量で揚げ焼きにしてます😊
あと、場合によってはエアオーブン利用してます😝