※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることについて心配しています。同じ経験をした方いますか?

今日で生後3ヶ月です!
生まれたときから本当によく寝る子で、新生児期は1日中飲んでは寝ての繰り返しでした。
3ヶ月になった今も、昼間もほとんど起きていません。
夜も3〜4時間はまとめて寝てくれます。
今日も朝5時に起きて7時頃にまた寝出しました。
9時頃に予防接種の為に起きて、少しの間起きていましたが寝てしまいました。授乳の時間には起きますが、また寝てしまいました。
寝ているのならと布団の上に置くと泣かれてしまいます。
今も抱っこ紐の中で寝ています。座るとぐずぐず言ってしまうので、ほとんど立ちっぱなしです💦

上の子のときはこんなに寝ていなかったので、個性かな?と思う反面、こんなに寝てて大丈夫なのかな?とも心配になります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちの子もめちゃくちゃ寝ます!!昼間もよく寝て、夜も9時間くらいは起きずに寝てます😂❤️

  • ma

    ma

    同じような方がいて安心しました😭💓最初はよく寝てくれてラッキー✨と思っていたのですが、最近になって心配になっていたので😣

    コメントありがとうございます🥰

    • 11月25日
ぽぽ

うちの子は5ヶ月ですが日中も夜も結構寝てばかりです😅
生後1ヶ月くらいから叩き起こさないと22時頃〜7時頃まで寝てました🥲笑

maさんと同じようにずっと気にしていたのですが、体重増えてるしご機嫌だし、変に起こすと寝れなくなったりぐずりだすときもあるし…もういいや!と最近はふっきれて起きるまで寝かせています😂

座るとグズグズするの、なんでなんでしょうね😹♡笑

  • ma

    ma

    1ヶ月でそこまで続けて寝るのはびっくりしますね😳

    うちも同じように体重の増えもよく、自分で起きたときはご機嫌なので気にしないようにしようと思います😊✨

    座るとグズグズするの、ほんとになんでか知りたいです🤣

    • 11月25日
はじめてのママリ

うちの子もよく寝ます!同じ質問しようとしてました笑

ほとんど起きてませんし、夜は21時〜6時までぶっ通しで寝ます😂
ミルクの後すこーし起きてる時間で散歩したり遊んだりしてます。
家事のため少し目を離すと、メリーでひとり遊びしてたはずが勝手に寝てます...

そのうち嫌でも起きてるようになるので、寝てる間は休憩してください😊親思いの良い子ですね❤️