※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

非常勤医療パートで3年働いている女性が、転職を検討中。夫の希望で遠方の試験を受けるか、近場でシフトが安定する職場を探すか迷っている。意見を求めています。

初めて質問させていただきます。

非常勤のパートで医療関係の仕事を3年弱しています。
繁忙期と閑散期がはっきりしている仕事で、ほぼシフトに入れない月もあれば週6で仕事のときもあります。

勤務地が遠く通勤に片道1時間位かかること、シフトが不規則で急に出勤になったり、または休みになったりすることが多く、夏前から主人に転職してほしいと言われています。
今までは人間関係や仕事内容は良いことから、主人にお願いして協力してもらい続けてきました。

ですが今回、新しい仕事を覚えるために80キロくらい離れたところに試験を受けに行ってほしいと言われています。

主人や周りの人に相談すると、非常勤のパートなのにそこまでしないといけないのか?と言われ、私自身も転職を迷ってきてしまいました。

どこで働いたとしても多少の不満などは出てくるものだと思います。
しっかり勉強し試験を受けに行くべきか?
それとも主人が希望するように、もう少し近場でシフトの変更がないような職場を探すべきか?

皆さんなら何を重視してどう考えるか、ご意見をいただきたいです。

コメント

ヒマラヤン

受けなくてもいいのではないかなとは思いますが、今後自分の為になるものなら受けて損はないと思います。

仕事は安定してるに越した事ないです!
近場が1番ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき嬉しいです!
    ありがとうございます🙏✨

やはりそうですよね💦
    受けて損はない!と思うのですが、近場で安定した仕事への憧れが常にあり、モチベーションを保つのが難しくなってきました😢

• 11月25日