※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が下痢と嘔吐をしています。保育園に行かせたが、お昼に嘔吐があり心配。病院に行く予定で、ノロや胃腸炎が心配です。

ノロや胃腸炎でないか心配です。。

1歳8ヶ月の息子、今朝はじめて下痢をして
念の為保育園に行っていいか確認したところ
熱もなく元気ならOKと言われたので
登園させました。しかし、
お昼ごはんを食べよと水を飲んだら
大量に嘔吐したとのことで、迎えに行きました。

帰りも走ったり元気そうにしていて、
特にぐったりしてる様子もなく、
家につくとごはんを欲しがったので、
離乳食用のうどんを完食して、今
すやすや眠っています。
今の所下痢と嘔吐はその1回しかしていません。

夕方に病院に行く予定なのですが、
下の子も産まれて1ヶ月なので、ノロとか
じゃないかとても不安です。
保育園でもまだそのような病気は流行ってない
ようなのですが。
よく食べる子なのでお腹壊してるだけでしょうか?
下痢と嘔吐はじめてなので、焦ってます。

コメント

りんこ

上の子が先日胃腸炎になりました🥲
同じようにお昼ご飯を食べようとしてお水を飲んだら咳き込むと同時に嘔吐しました。
その後スッキリしたのか、
元気に遊んでいたので様子見していましたが、
お腹痛いと言って下痢をしました。
娘も嘔吐一回、下痢一回だけです。
下の子もいて不安だったので念のために病院に連れて行くと、胃腸炎と診断されました🥲

みゆ

今胃腸炎流行ってるみたいですし、胃腸炎かもしれないですね😭
末っ子が6ヶ月の時ノロで入院したので、下のお子さんに移らないといいですね😭