※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔が赤くなりやすく、ぷつぷつざらざらしていて、病院で塗り薬をもらったが効果が薄い。湿疹や赤みはないが、顔をこすると余計に赤くなる。アトピーか心配です。

アトピーでしょうか😭⁉︎

一週間くらい前から顔が赤くなりやすく、ぷつぷつざらざらしていて、目の下、頬、顎周りは特にぷつぷつざらざらです…

心配だったので病院へ行くとプロペトとスタデルムの2種類塗り薬出されましたが、あまり変わりません😭
こまめに塗っているのに…

顔以外に湿疹や赤みもないのですが、眠くなると顔をこするので余計に赤くなってる気もします😭

コメント

そうくんママ

アトピーじゃないと思います、、

乾燥か
上の子が、卵アレルギーからこんな感じでめっちゃ乾燥からか赤くなりました。

ちなみに、皮膚科に行きましたか❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎

たまごかな?と思ったんですが、たまご食べてない日も関係なく赤くて😭
    小児科にいきました!

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子、卵食べてアレルギー発症してからずっとこんな感じでしたよ😅

皮膚科に行ってみたほうがいいかもですね!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ちなみにたまごアレルギーの場合どうされてますか??💦
    また皮膚科でもらう塗り薬とかですぐ良くなりましたか😣?

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、アレルギー検査してもらって→検査は100%じゃない
    少しずつ負荷して2歳には完治しましたよ。
    ただ、今でも肌は弱いので
    肌着は綿100にしたり皮膚科の保湿剤じゃなきゃダメです😅

すぐには、綺麗にはなりませんでしたが徐々にって感じでした。
    プロペトは、保護する役目がほとんどだからあんまり効果は期待できないかなー🤔

うちは、BFの茶碗蒸しと卵ボーロを同じタイミングで食べてこうなりましたー。
    ちなみに兄です。

妹も軽度の卵アレルギーでしたが、今はほぼ完治していて
    この子は肌トラブルなしです。

卵が原因じゃなければ、固形石鹸にかえて保湿クリーム→ステロイド→プロペト
    にすると綺麗になりますよ。

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、スタデルムはステロイドじゃないので皮膚科でステロイドもらって早く治したほうが悪化しないと思いますよ。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️
    初めてかつわたしも夫も食べ物アレルギーないので、もしアレルギーだったらどうしたらいいのかわからなくて😣💦

たまごアレルギー完治するんですね😳✨
    早めに皮膚科にいってきます😣💦
    ありがとうございます!!

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

私も医者でもないので、正しい答えはわかりませんが、、
    息子のときに、ほーんとうに苦労したので、、、😅
    私が経験したことが当てはまれば、いいなーと思いまして。
    早く綺麗になりますよーに💕

• 11月25日