※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

子供が座るときに靴を脱がせるか、座席にストールを敷くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん、電車などで席に子供を座らせたとき、靴など脱がせますか?

うちの子はまだ小さいので、靴ははいておりません。
ただ、最近靴下をはかせるようになりました。よく脱げるので、はき直させるときなど、片手だととても大変です。
成長し、あんよなどし出して、暴れるようになったら靴の着脱はとても大変なんだろうなぁ…と思います。

想像ですが、あんよし出して、靴をはいたまま席に座らせるときは、座席にストールでも敷いた方が、早いし楽なのかなぁと思いました。

皆さんは対策はどうなさってますか?やっぱり脱がせるのが一番良いですね?

コメント

とーこ

失礼。
良いですね?→良いですかね?
です。

るう

電車は座らせたら絶対立つので脱がせてます(^^;
降りる時は抱っこして靴下のまま降ろして、近くのベンチで靴履かせてます(^^)

ただ何故かバスだと立ちたがらず、ずっと座っているので、座席に靴が付かないようならそのまま履かせたままです(*^^*)

• とーこ

とーこ

あ!それスムーズですね!
    とりあえず抱っこしておりて、後ではかせる、真似します!

• 10月16日

靴は脱ぐ!は当たり前だと思います(^^;;
手間でも周りへの配慮を考えたら脱ぐのが一番ですよね💨

• とーこ

とーこ

でも、靴はかせたままの方多いですよね(^-^;
    私も絶対に脱がせるか、靴のままなら座らせないとか、対策すると思います!

• 10月16日
arc

上の子は大人しく座ってられるようになったので、そのままです。

まだ年齢が小さくて立ち上がってしまうときは脱がせるか、ベビーカー移動でした( ¨̮ )

• とーこ

とーこ

子供が二人いたら、大変さも倍増ですね。。尊敬します!
    4歳くらいになれば、ちゃんとお座りできるようになるんですね(*^^*)

• 10月16日
ぽよん

座席汚れるの気にしなくて良いので自分が座って膝の上に座らせてました(^o^)/子どももその方が安心しますし、目線が高くなって外を見れて良い子でしたよ(^^)

• とーこ

とーこ

たくさんの人が座れますし、一石二鳥ですね(*^^*)

• 10月16日
よち

私は小さい時必ず脱がされていたし、子どもにも脱がせるのが当たり前だと思っています。座席に座っても足が宙に浮くので、前に立った方の洋服や足に当たって汚してしまっては失礼だと思うので・・・。
面倒ですが、子どもも覚えてくれるので、自分で脱いでくれます😊

• とーこ

とーこ

覚えてくれるんですね!良い子ですね♥

• 10月16日