※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
サプリ・健康

何度も膀胱炎について相談している者です。1番最初に症状が出たのは妊…

何度も膀胱炎について相談している者です。

1番最初に症状が出たのは妊娠検査薬をした直後、およそ2ヵ月前です。
とても痛くて痛くて、家にあった抗生物質を薬剤師の知人に相談してから1錠服用しました。
そこから激痛はなくなり、たまに違和感を感じる程度になっていました。
それから約1ヵ月半ほどしてから、また激痛に襲われ、産婦人科で相談をして抗生物質をもらいました。

それから数日間その抗生物質を服用しましたが、全く症状は改善されず、痛くて痛くてとても辛かったので、家にあった2ヵ月前の時に服用した抗生物質を産婦人科の先生に確認をとってから服用しました。

それでもあまりスッキリする事がなく、今度は別件で内科に行くことがあったので、その時についでに相談しました。
尿検査をすると、全く異常がなかったので、これから落ち着いてくるんじゃないかな?と言われ、安心して帰りました。

しかし、全くよくならず...。もう1度産婦人科で相談すると、前回産婦人科で尿検査をした時にも異常はなかったと。
膀胱炎ではないかもしれないから、1度泌尿器科に行ってくださいと言われ、昨日泌尿器科に行きました。

泌尿器科では、確かに尿は濁っているので膀胱炎です。との事。
しかし、今まで飲んできた抗生物質は妊婦さんでも服用できるもの。
その系統の抗生物質では効かない菌がいるのかもしれないから、詳しく培養検査して、どんな菌がいるのか調べるからまた1週間後に来てください。との事。
ただ、妊婦さんが安心して服用できないお薬じゃないと、殺せない菌がいる可能性もあるから難しいかもしれないと言われました...。
もう今は寝不足になるくらい痛いです。痛くて目が覚めて、1時間に1度は目が覚めます。
もう辛くて辛くてとてもストレスです...。あと1週間ずっとこの痛みが続くのか。1週間後にもお薬がもらえないかもしれないのか。と思うと辛いです。
たくさん水分を摂取する事、清潔にする事、冷やさないようにする事、他に何かできる事はないでしょうか...??

コメント

t♡

膀胱炎つらいですね。。
泌尿器科では抗生物質以外、何か薬だされましたか?>_<
膀胱炎は1度なったらきちんと治さないと、最悪人工透析しなきゃならないくらい悪化することもあるようです!
なので本当は1番最初の段階で泌尿器科に行ってきちんと治せたらよかったんでしょうけど、、😭
お水いっぱい飲んでおしっこいっぱい出すのが1番いいでしょうね>_<

• なぁな

なぁな

コメントありがとうございます。
    泌尿器科では菌の種類がまだ来週にならないとわからないので、と、お薬はもらえませんでした...。
    はい...まさかこんなに長引くと思っていなかったので、とても辛いです...。
    やはり水分摂取な1番ですよね(´;ω;`)

• 10月16日
  • t♡

t♡

漢方薬でもいいから貰えたら多少違ったかもしれないですね😭

• 10月16日
  • なぁな

なぁな

漢方薬ですか(´;ω;`)
    何ももらえなかったので、今はただただ痛みに耐えるだけです...。
    少しでも楽になりたいです...

• 10月16日
カナミ

膀胱炎つらいですよね…( ; ; )薬が飲めない時、クランベリージュースが効きますよ!なるべく果汁が濃いものをたくさん飲んでみてください、すっぱいですけど…。

• なぁな

なぁな

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    酸っぱいものや辛いものは刺激になるとネットに書いてあったので、逆に避けてましたΣ(゚ロ゚;)
    クランベリージュース探してみます!!ありがとうございます!!

• 10月18日
  • カナミ

カナミ

クランベリーの成分は、膀胱に何か作用があるみたいです!私もクランベリージュースにたくさん助けてもらいました!早く良くなるといいですね( ; ; )

• 10月18日
  • なぁな

なぁな

そうなんですね( ✧Д✧)
    本当にありがとうございます!!早く治したいです!!

• 10月18日