※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が他の子のおもちゃを取ろうとするのは普通の行動ですか?支援センターでお友達のおもちゃに興味を持つことがあります。

1歳2ヶ月、他の子が遊んでるおもちゃを奪ったりするのって普通ですか??
支援センターなどに行くとお友達が使ってるおもちゃにすぐ興味がいってしまい、取ろうとします😂

コメント

きなこ

普通かどうかはわかりませんが、娘も取ろうとしますよ💦
誰も遊んでないおもちゃに誘っても、誰かが持ってるおもちゃの方が面白そうに感じるのか、そっち行っちゃいます😅

• S.A

S.A

このくらいの月齢では仕方ないですよね💦
    うちも同じく他に気をそらそうとしてもお友達のがいいみたいです😂

• 11月25日
ママリ

1歳なら発達の過程で通る道だと思います!
もちろん通らない子もいるかもですが💦

• S.A

S.A

1歳ならあるあるですかね💦
    他の子はあまりおもちゃ取る様子なかったので心配になってました😭

• 11月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳ならあるあるかなって思います😊

• S.A

S.A

安心しました😊
    見守ってあげることにします!

• 11月25日

ごく普通の成長段階の中で見られる姿だと思います😊きっと親御さんに向けて声かけられてるとは思いますが、お子さんがおもちゃを取ろうとしてしまったり、取ってしまった時に相手の親御さんへの声かけは必須だと思ってます!自分自身はいつものことか〜😅と思ってしまいますが、相手側からすると保護者の方の反応次第で印象変わるので💦
うちの息子も遊んでるとよく他の息子より小さい子に取られる事ありますが、ただ笑って見てるだけとか謝らない人って結構居て。。😅仕方ないけど、声かけ大事だな〜と思っていたところなので^_^!

にゃ

うちも取りに行きますよ〜😅
取られるときもけっこうあるし!

支援センターの人とかからは、他の子に興味がある証拠だね〜と言われましたしあるあるだと思います!もちろんしない子もいると思いますが!

友達が使ってるからだめだよ〜あとでね〜と伝えて
取った相手にはごめんね〜あとで貸してね〜
とかって毎回伝えてます😅