※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

新婚時に迎えた2歳の犬が手がかかり過ぎて困っています。しつけ教室で相談したら、預かり幼稚園や合宿も提案されました。ワンチャンの幸せは何か、悩んでいます。

犬を飼っている方に回答お願いします。


結婚してすぐに
(マルチーズトイプードルのミックス)
ワンチャンを迎えました。
新婚当初はずっと一緒にいました。
まだ2歳の遊び盛りの犬です。

子供ができ、生まれて
あまり遊ぶことが出来なくなり
意地悪でおしっこをお風呂場マットにします。
もちろんおしっこシートにするのですが

ここ3ヶ月あまりに手がかかるようになり
でもワンちゃんも平等にしたくて
私なりに旦那と
週1.2ドッグランに連れてったり
朝夕、1時間、30分ボール遊びをします。


この前キッチンマットにもして
噛んできて、その時私も疲れがMaxで

ドッグランのところのしつけ教室に相談しにいきました。

もっとかまってあげてなど
もし、よかったら1日預かり幼稚園を
しているので預けますかと言われました。

ワンオペなら合宿もありますなど
(トレーニングとかです)


ワンチャンにとってどれが幸せなんでしょうか。


最近、娘も夕泣きがすごく
ワンちゃんも手がかかり
もう泣きそうです

コメント

星

うちもです!
1人目妊娠前から飼って
最近チワワがストレス溜まってるのが分かります😭

なのでなるべくは
毎日、上の子下の子と一緒に公園とか、散歩してますが
満足できてないです😭

とりあえず土日とかは旦那と2人っきりで散歩させたりしてます。

難しいですよね、💦💦

  • ママり

    ママり

    今の時期寒いし
    子供が風邪をすぐ引きやすくて、散歩連れてきたいんですが😭…

    申し訳ない気持ちでいっぱいです😞

    • 11月25日
  • 星

    とりあえず私は旦那遅くても夜とか散歩お願いしてます。
    あとは、ドライブ好きなチワワなので買い物ついでにドライブさせたりです。

    • 11月25日
  • ママり

    ママり

    なるほど、、。。
    私もやってみます😞

    • 11月25日
  • 星

    大切な家族だからこそ
    悩みますよね💦💦

    でも子どもと犬のかかわりみてると
    幸せになりますよね!

    • 11月25日
  • ママり

    ママり

    悩みすぎて悲しくなります😞🙏🏻
    、そおなんです。。
    なぜか赤ちゃんには噛まないしそうゆうのとかみてると😭🍎

    • 11月25日
ママん

大体2-3歳から落ち着いてくる時期なのでワンコはワンコでかまってもらいたくてしてるんでしょうね💦
幼稚園は心配な所もありますがものすごい遊んでくれますよ☺(場所にもよりますが…)
中には写真を送ってくれたり、人間同様で連絡帳でやりとりするところもあります✨
ちょっと疲れたからこの日は構えなそう…って時は1日幼稚園に預けるのはお互いストレス発散になり全然ありかと!

  • ママり

    ママり

    やっぱりそうですよね😭🙏🏻
    預けてみようかな…と考えてます
    見学には行きました。
    検討します🙇‍♀️

    • 11月25日
うさぎ🔰

多分まだ赤ちゃんがいる環境に慣れてないのかと思います。
赤ちゃんとの触れ合いとかはどうしてますか?
ワンちゃんによるとは思いますが、怖がりな子は赤ちゃんと仲良くなるまで時間がかかります。
また、赤ちゃんのお世話をして愛犬が寝て待ってたりしてた場合、偉かったねと言葉で褒めて少しヨシヨシしたり、チョコっとのオヤツをあげたりするとジェラシーも和らぐかもしれないですよ。

  • ママり

    ママり

    赤ちゃんには、なぜか優しく
    私たち夫婦にきつい攻撃的です😞
    おやつあげてるんですけどね😞

    • 11月25日