※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月前の男の子、寝る時の服装は新生児用短肌着にカバーオールにスワドルミー。16度の部屋で暖房なし。掛け布団なし。風邪をひいて鼻水が出ている。着る枚数は少ないか?

2ヶ月前の男の子です。
寝る時の服装はどんなですか?
部屋の温度は夜中の寒い時間で16度くらい。
暖房なしで新生児用短肌着にカバーオールにスワドルミーで寝ています。
掛け布団なしです。
上の子の風邪が移り鼻水がでています。
着る枚数少ないですか?

コメント

もな👠

うちもそんな感じです〜!
モコモコカバーオールに薄めベスト、掛布団無しで昨日は寝ました!😆💕

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    カバーオールは普通のペラペラの物なので寒いですかね?😓
    掛け布団は足をバタバタさせて口元までかかってしまうのでやめてスワルドミーにしてます!よく寝てくれるので😊

    • 11月25日
  • もな👠

    もな👠


    モコモコでなければ、裏起毛のものにしてます!
    さすがにペラペラだと寒いかもです😭😭

    掛布団は窒息が怖いですからね
    うちは平気で夜から朝までぶっ通しで寝るので窒息怖くて、上になにかかけるのはやめてます。

    • 11月25日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    裏起毛のものにするか暖房つけることにします!
    あんまり厚着は良くないと聞くけどどこまで薄着でいいのか悩みます😵‍💫
    夜の授乳もあるので暖房の方がいいですかね🤧

    • 11月25日
  • もな👠

    もな👠


    暖房つけれるなら薄めの格好でそれのがいいかもしれませんね👏🏻
    私は暖房苦手でつける予定ないので…
    夜の授乳あるなら尚更寒いの、お母さんも辛いかもですね😅

    • 11月25日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    上の子と下の子が鼻水が出ていて暖房つけると詰まって眠れないかなと思いつけるのやめてたのですが😥
    加湿器もなんだか調子悪くてイマイチ加湿してなくて🥲

    私もガタガタ震えながら授乳してるので今夜つけて様子見てみます😊
    ありがとうございます♪

    • 11月25日
2児のママ🌈🧸

コンビ肌着に
カバーオールにスリーパーです!

毛布と掛布団足に少し掛けてます!!

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    コンビ肌着の方がいいですかね?🥰
    カバーオールは薄いものですか?

    • 11月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私はずっとコンビです💦

    モコモコだったり、薄い感じのだったりです!

    • 11月25日