※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病で友達(妊婦)と会っても大丈夫でしょうか?

今日病院で手足口病と言われました。

本人はブツブツがあるだけで熱はなく食欲もあり機嫌も良く元気です。

支援センターや、小さい子と遊ばせるのはしばらく控えようと思ってるのですが、日曜日に私の友達(大人のみ)が2時間ほど家に来る予定で、その中の一人は妊婦さんです。

大人には滅多に移らないとは言われましたが、会っていいものか悩んでます🥺
会っても問題ないと思いますか?

コメント

ママリ

手足口、大人になってからうつってしまい大変でした😭
妊婦さんはやめておいた方が良い気がします💦

はじめてのママリ🔰

妊婦さんがいるのならやめた方がいいと思います💦
正直私が妊婦ならなら会いたくないのが本音です😖

そうくんママ

いやー、やめた方がいいです😅
妊婦は、免疫下がってますから💦
大人がうつると、重症化しますよ、、
うちの主人は、疲れているときに息子からもらって
爪剥がれました、、

はじめてのママリ

めったにうつらないんですかね!?夫婦ふたりでうつって大変でした😭
わたしなら延期します💦

はじめてのママリ🔰

手足口病、移りますし
妊婦さんだと尚更辞めた方が
いいですよ💦
今日子供が手足口病と診断されて
会うの延期でもいいかな?
ごめん😭と言えば相手も
わかってくれるかと(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

私は平気でしたが、夫が移ってました💦
妊婦さんは尚更やめたほうがいいと思いますよ。

ままり

まとめての返信ですみません🙇‍♀️


大人にも結構移るんですね😭💦
延期したいと思います!
誤った判断する前に相談してよかったです‼︎

コメントありがとうございました🙏✨