※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と会う予定で、数日前にワクチン接種の確認を受けた女性。感染状況が安定している中で、友人が確認することに戸惑いと切なさを感じ、会う気持ちが失せた。

昔からの友人と久しぶりに会うことになりました。
日にちも決めて、会おうってなった数日前に、
ワクチンしたよね?ってLINEで聞かれました。

なんだか切ない気持ちになりました。

このご時世、仕方ないことなのもわかりますが、
ワクチン打ったかどうかの確認を、予定が決まってから聞かれて、なんだか悲しかったです。

とりあえず私はワクチン接種済みですが、
古くからの友人でも、そんな確認してからでないと会えないのか、と、なんだか会う気が失せてしまいました。

住んでいるところも同じ市で、市内では最近、感染者1件、もしくは0の所です。少なくなってきてるから、久しぶりに会いたいと思って私が誘いました。

私が気にしすぎですか。なんだか、とても切ないです。

コメント

はじめてママリ

私は嫌かもです。
いや、友達から確認されたらです。

もし打ってなかったら、、、会うのごめん!て言われちゃうの??とか考えたら悲しいです

はるひ

決める前に聞こうと思ってたけど、うっかり聞くの忘れてた、とかじゃないんでしょうかね。

私は普通に友達とも打った打たないの話をしてるので、聞かれてもなんとも思わないです。

mama

ワクチン打った?なら
良いですがワクチンしたよね?は嫌です🤣

ママリ

切ないですねぇぇ😭
でもお友達の発言がというより、そういうことを気にしなくてはいけなくなったこの世の中が切ないです〜😭😭

最近コロナが落ち着いて嬉しいですが、まだ完璧には元の生活には戻っていないですし、コロナに対する考えも人それぞれなので、私は聞かれても、特に何も思わないです😊

私も来月、昔からの友人と久しぶりに会う予定です☺️
コロナ禍でまだしばらくは友達と会ったりとかできないと思っていたので、本当に嬉しいです💗
はじめてのママリさんも、お友達と楽しく会えますように!!

ただ単に予定を決めるときに聞き忘れたとかじゃないですか?

私も友達と会う約束するときはワクチン接種の有無を聞きます。
打った子とは会ってますが、打ってない子とは会ってません。
むしろ、向こうから「ワクチン打ってないから会うの控えるね。もし何かあったら申し訳ないから」と言ってくれました。
まぁ私が妊娠中だからなんでしょうけど💦

お友達も感染したらまずい環境にいるのかもしれませんよ。
職場がそういう環境とか、旦那さんの職業が関わってるとか…。
相手の状況を考えるよりそんな確認をされることが煩わしいと思うなら、会わない方がいいと思いますよ。

🍎

私も嫌です💦
打ってなければ会わないんですかね…😢