※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

50代の母、親族のみの結婚式に招待され服装に悩んでいます私からみてい…

50代の母、親族のみの結婚式に招待され服装に悩んでいます

私からみていとこ(30歳)の結婚式があり、私の両親のみ招待されました
いとこの母と話す機会があったそうで私の母に対し「ドレスはパーティーじゃないんだからちょっと、、、着物も娘(結婚するいとこ)が着ないから、、、スーツでいいよ」と言ってきたそうです

キラキラなドレスやワンピースを着て行くわけでもないし、いとこが着物我慢したから着てこないでみたいなのよく分からないし、そもそもスーツ??って感じなんですが、スーツはワンピーススーツでもいいですよね?色も真っ黒じゃなくても大丈夫ですよね?例えばグレーとか

コメント

サニー

結婚式なのにスーツって??ですね🤔💦
ワンピースで良いんじゃないですか?黒だと喪服みたいですし、少し華やかでも良いかなぁと思いますが‥結婚式ですしね💒

• もも

もも

ほんとそうですよね!
    ドレスっていっても花嫁が着るようなものじゃなくてキレイめワンピースのことなのに、ドレスはやめて、、みたいな反応されたそうです😂

• 11月25日

まだ50代ですし、参列用のワンピースで大丈夫ですよ😅

何を仰っているんですかね…💦

母は60代ですが、ロングのダークグリーンの長袖ワンピースを良く着てますよ😊

黒でスーツなんてお葬式みたいで、逆に何か言われそうです😓

もあきゅん

黒のスーツだったら
お葬式だったりスタッフの人の
イメージがあります🤔

他の親族も同じような服装なら
いいですが、違ったら逆に
何か言われそうな気がします💦