※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

妊娠10週目で、少量の血が出て心配。病院から自宅安静を言われ、痒みや腫れも。上の子の世話に迷いがあり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠10週目です。
昨夜トイレに行ってトイレットペーパーで拭いたらほんの少しと言うか・って言うぐらい血が2回ほどついてきましたトイレに行った時に。
今日病院に電話をすると自宅安静にしててくださいと言われて生理みたいな血が出てくるようならまた電話してくださいと言われました。血は綺麗な血でした🩸
11ヶ月の息子もいるので自宅安静と言われてもどこまで何したらいいのかもわからないし上の子も実家に預けた方がいいのかすごく迷います。でも離れたくないし😭
さっきも陰部が痒くてかいてたらおりものシートに少し血がついていました。陰部も赤く腫れていました。
陰部の痒さからの出血かなと思いましたがこのような体験された方いればなにか教えてください。

コメント

レッサー

4度妊娠、2度出産し、全て初期に出血を経験しています。

初期に出血はよくあることですが、やはり鮮血であれば少量でもなるべく安静にしていた方が良いと思います。
量が増えると切迫になってしまいます。
上のお子さんいるので大変だとは思いますがなるべく抱っこなどはせずお腹に負荷がかからないようにした方が良いかと思います。

陰部の痒さだとカンジダとかの可能性もありそうですが、心配なら病院で受診してみても良いと思いますよ。

• R

R

ありがとうございます。
    上の子の時に切迫早産で入院してたのでまだ大丈夫かなと思ってたのですが初期で血が出たりとかは初めてなのでご意見ありがとうございます。
    お腹の痛みもなくただ暗部が痛痒いって感じですね。
    初期の時に陰部の痒みの事を伝えたら妊娠中はカンジダにもなりやすいしボディソープとかは使わないで下さいと言われてて最近ボディソープ使って洗っていたので今日からやめてみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月25日