※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ' ꒳ '  )_👯
ココロ・悩み

派手髪で育児中のママについて、自分の個性を否定されることに悩んでいます。派手髪だからといって育児ができないわけではないと感じています。

派手髪で育児してるママって嫌ですか??💦
私は派手髪が大好きです刈り上げたりするのも好きです
旦那は育児してるのに派手髪してるママ嫌だと言います
でも自分の個性なので否定された気持ちになります…
もちろん派手髪にしたら育児しないとか
そんな事は絶対ありません😢もっと頑張れます😭

コメント

私は全然嫌じゃないです!

るてろ

別に嫌ではないですが保育園とかでピンクや金髪の色だったりすごい髪型してる人は「すごい頭だなぁ」とは思います😀

あーちゃん

全然嫌とか思わないですね🤭
旦那さんが嫌だと言おうが、
へー。で終わりです😂😂
やることやってるんだし髪色ぐらい好きな色でいていいじゃないですか🥺💕
他人の髪色に対してあーだこーだ意見する人ってどういう立ち位置なんだろ😀ってよく思います😂😂
他人がどんな髪色だろうと好きでやってるならいいじゃんとしか思わないです😂

しましま

嫌じゃないです!育児してるのは見ればわかりますしね。

何も思わない人もいてるし、嫌悪感を持つ人もいてますよね。
それで何か噂されて子供に何かあったらいけないと思うので、入園してからはおとなしめに変えました。

ネイリストなので多少は派手で当たり前と思ってもらってる感じはありますが、私の職業を知らない人も多いので。

髪色も明るいしダブルカラーとかよくやるし、ネイルも常に目立つ色とかでしてますよ!
全然嫌じゃないです!
むしろ地味なママより話しかけやすいし、仲良くなりたいタイプです😊

自分の好きな髪型して好きなネイルして好きな服着てた方が気分上がるし育児も頑張れますよね💗

はじめてのママリ🔰

仲良くはならない気がしますが、なにも思わないとかましてや嫌悪感は全くありません。なのに、視界に入れば、毎回見てしまいます。話しかけずに見てるだけだけど、ゆるしてください。

アルパカ3号

私は少し地味なタイプなので,保育園で会うママさんとか金髪だけど実際には優しい人が多くて,ギャップ萌えしてしまいます笑
育児頑張っているのに、ママなのに派手髪しているのかって思われるのは悲しいですね😣💦

ちゃそ

子供が入園する前にインナーをビビットピンクにしたら息子が母の日の絵で髪ピンクのママを書いてくれました🤣
スーパーに展示してある絵を見に行ってみんな黒髪の中1枚だけピンクの絵があって笑いました😂
私は周りにどう見られてもいいタイプなのでやりたい髪型してます🙋‍♀️
それでも仲良くしてくれる方は沢山いますよ💓

多分周りの目が気になるんでしょうね💦やっぱり目立ちますし💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おしゃれに気をつかえることのできる家庭(美容院行く時お子さんをパパがみてくれる)なんだなって微笑ましく思うしかっこいいなって思いますよ
私の友達がベリーショートでサイド刈ってて赤髪とかたまにやってます😍
5歳の女の子のママですよ❤️

私はたまに自分で染めます✨
本当は美容院で染めたいけどそこは夫に遠慮してしまいできません😵‍💫

ベビー

私もお洒落大好きで😘
派手髪です💓
今は髪色ペールグリーンです💓
自分が好きなことやるのが一番です!やる事はしっかりやる!それでいいと思います☺️

moony mama

別に何とも思いませんよ😊
外見より中身です❣️

ママリ

髪色やテイストで中身判断しません😊!!
何が好きかは人それぞれだし、好きなことしてモチベーション上がるのは良いことですよね🙌

ママリ

嫌じゃないけど仲良くなれないなぁって思います。

こっこ

全然いいと思うんですが、私個人としては派手な髪のお母さんいると、仲良くなれないだろうなーと勝手に思って近寄らないです💦なんか怖くて。。
話すといい人ってことたくさんあるんですが💦
おしゃれに気を遣ってるのは素敵だなと思います!

はじめてのママリ

嫌とかはないですが、インナーとかでなく本気のピンクとか緑とかの人をみると、ちょっと子供かわいそうって思っちゃいます。すみません。