※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、赤ちゃんの足に跡がつくことがあります。抱っこ紐の締め方やサイズ、赤ちゃんの姿勢に注意が必要です。

コニーの抱っこ紐!

使っている方、赤ちゃんの足に抱っこ紐のあとつきますか?

生後42日の子とコニーの抱っこ紐の練習をしています。カエル足の新生児抱きで頭も入れてくれてすやすや眠って成功したと思ったのですが、、、そのままソファで抱えたまま寝かせていたら40分後に泣いて起きておむつを替えようとすると足に抱っこ紐のあとがびっしり!おむつのあともついていて、せまかったのかなあキツかったのかなあと反省です。

補助の紐をキツく結びすぎたのでしょうか?サイズがあってない?足が間違ってた?‪(T_T)‬

コメント

ゆう

いや、足に跡がつくってことはわたしの服の跡なのか、、、?

えまお

赤ちゃんがぐっすり眠ってるのであれば大丈夫ですよ!

40分で起きたのは痛みでは無い感じがします☺️

ちなみにですが、1ヶ月すぎてるので、足を出す抱き方でも大丈夫ですよ✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!そう言っていただけて安心です!
    そうか、もう新生児じゃないのかと目からウロコでした🙄足バタバタし始めてるので出すのでも練習してみます!

• 11月25日